« I got it ! | トップページ | 同じの »

2012年7月10日 (火)

李さんのこと

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

まず、旅の始まりは成田から昆明国際空港に降りた時から始まりました。現地アテンダーに駐車場まで連れて行かれ、お会いしたのは、ドライバーの李さん(中央)。

248

強面でした。寡黙でした。笑わない人でした。

李さんの運転で目指す世界一の棚田のある雲南省元陽まで8時間超えのドライブ

正直、どうなるんだろう~とは思いましたが、ま、アテンダーの方が日本語でくっちゃべってはいました。

でも、人はみかけによらないもの、とはよく云ったもので、実は李さん、ほんとに優しく、気づかいの人、そしてフットワークも並々ならない方なのです。

うちとけて行く内に、実に可愛らしい笑顔を見せてくださり、ほんとにお世話になりました。

撮影が悪天候のため伸び伸びになり、結局、ビザの関係で一旦、出国して香港に行って戻ってくる時も、ずっと一緒で、片言の中国でコミュニケートしながら李さんとドライブしました。

そんな、李さんの車のサイドミラー、こんなです。

356

李さん、怖い顔したそれはそれは優しい天使なのです!

|

« I got it ! | トップページ | 同じの »

雲南」カテゴリの記事

コメント

天使ー!
大高さんがテレビでは悪い役が多くて、私の中でそんなイメージがちっともない洋なものでしょうか。
本当に気遣いできる人って素敵ですよね。
大高さんが素敵な方なので、素敵な方が周りに集まるのだと思いますよ*

投稿: まる | 2012年7月16日 (月) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45889576

この記事へのトラックバック一覧です: 李さんのこと:

« I got it ! | トップページ | 同じの »