« 李さんのこと | トップページ | 近くにいた! »

2012年7月12日 (木)

同じの

3年前に初めて行った、世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

そこで体験した、-50度超えの世界。ただただ驚愕でした。

その時に持って行った温度計は、オイミャコンで観測された、定住地最低温度が71.2度なので、-72度まで測れるようになっています

022

で、目盛りは、-52度といったところでしょうか。

この時点で、まさか、世界で一番暑いところに行くなんて、想像だにしませんでした。

結果、翌年の夏

こんなんなってました。

Dsc00628_0

おなじ温度計です。赤い三角はオイミャコンで体験した数値です。

日向に出れば、普通に50度超えで、寒暖差100度以上です。

でもね、やっぱ、寒い方がいい

オイミャコンがいい

もっかい、行きたい!

|

« 李さんのこと | トップページ | 近くにいた! »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

そんな寒い所に行ったら、大高さんが死んじゃう!って、本気で心配してたんですが、もう一回行きたくなるものなんですね。
私、初めて海外行った時、そんなに過酷な地ではありませんでしたが、「また行きたいな」と思ったのは10年後でした(爆)
それにしても、後ろの大高さんがへばり過ぎてて、かわいそうすぎます…

投稿: まる | 2012年7月16日 (月) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45889658

この記事へのトラックバック一覧です: 同じの:

« 李さんのこと | トップページ | 近くにいた! »