« オリンダ リンダ | トップページ | 東京最終公演 »

2012年7月20日 (金)

夏は西瓜・・・・なのに

日本中、夏、真っ盛りです

僕が、BS日テレ「シニアのためのあこがれ海外生活」でカナダを訪れたのは、昨年の8月。

アルバータ州は普通に北緯50度超えに位置しますので、僕が訪れたバンフ・キャンモアも8月とは云え、朝・晩はめっきり寒いんです。

もちろん、現地の人は、半袖だらけでしたが、僕は長袖やらロンTは必需品でした。

最北端の稚内が北緯45度ですから、いかに、寒いかがお分かりかと思うのですが・・・・

要するに、8月に、夏真っ盛りに行ったのに、暑い!暑すぎる!という印象は全く感じられない、まさに避暑地と呼ぶにふさわしい素晴らしいとこだな、と。

1417

で、バンフにある、巨大スーパーマーケットに取材に行きました。

八百屋さんの店先に置かれた西瓜

夏の代名詞である西瓜にナイフで切り取った文字

1418

秋近し

粋だね~

|

« オリンダ リンダ | トップページ | 東京最終公演 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

すいか、だーい好きなのに一人暮らし始めてからは、一度も食べてないです。
すいかにメッセージ書くなんて、ホントに粋ですね。
字のとこから、中身食べたいです(笑)
『リンダリンダ』とうとう、あと3ステですね!
お身体、大丈夫ですか?
明日の夕暮れ、真ん前で堪能させて頂きます!

投稿: まる | 2012年7月21日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/46128001

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は西瓜・・・・なのに:

« オリンダ リンダ | トップページ | 東京最終公演 »