« 今も変わらず・・・ | トップページ | カヌーはいいよな~ »

2012年9月19日 (水)

街・・・・村!?

世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルトを訪れたのが

2009年の夏でした。

標高4150mの地に人口 約90万人の都市が!

2009_133

ま、それだけでびっくりしたのですが、何度も申し上げているように、普通に高山病になりました。苦しみ抜きましたが、なんとかレポートを続けました。

ところが、先日、どこだったか忘れましたが、民放局の番組で、

世界一高いところにある「村」を紹介してました。

な、なんと標高4500m超えでした。国はペルー。

僕のボリビア編のコーディネーターをしてくれたのがペルー在住の、すずきともこさん。現在、お子さんを出産して日本にいらっしゃるので早速、その番組の事を伝えると

「あ~、ペルーには、もっと高いところに村ありますよ!」とあっさり云われました。

口あんぐりです。

上には上がある・・・・なんてな~

2009_168

で、その番組のレポーターは以前、お仕事ご一緒させていただいた市毛良枝さん!

呼吸をゆっくりするとことかありましたが、別に高山病の症状が出ることもなくレポートされてました

女は強し!

|

« 今も変わらず・・・ | トップページ | カヌーはいいよな~ »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47017732

この記事へのトラックバック一覧です: 街・・・・村!?:

« 今も変わらず・・・ | トップページ | カヌーはいいよな~ »