« ウィキペディア | トップページ | ヒントヒントヒント! »

2012年9月 9日 (日)

プチ断食!?

2010年9月13日

一週間経った。変な夢を見た。(註・1)

今日は断食だから日が落ちるまで飲み食いはなし。

「殺戮にいたる病」読了、驚愕のラスト。

10時ちょい過ぎ出発、アリさん宅。途中、駐車中に物乞いの少年がやってきて、コーディネーターのアブダッラが追い払った。聞けば、ジブチはアファール族とイッサ族で成り立っていて、誇りの高いアファール族は絶対、物乞いをしないそうな。

で、アリさん宅。子供たちと日本から持ってきた折り紙で鶴を折ったり。アリさんにインタビューしたり。徐々に暑くなってくる。

622

豚汗、ものすごい汗が流れる、なのにアリさんは一滴もかいてない。なぜ?

カメラの米谷さんも滝汗。

外の方が断然涼しい。

昼寝の準備。で、結局寝付けない。比較的風通しのいい二階のバルコニーで寝るも、のどの渇きがMAX。

Dsc00603_0_2

くじけてアリさんの妹に水をもらう。塩も。

断食。食わずはできるが、この暑さの中で飲まずは無理だった。喉がくっつく、唇が乾く。滑舌が悪くなる。(註・2)

くじけて飲んだ水は、本当にうまかった。砂に水が浸透していくように、からだの隅々まで伝わっていくのがわかる。

くじけたけど、いい経験だった。

註・1)あまりにもプライベートなことなので割愛しました。エヘヘヘヘヘ

註・2)それでなくても、あんまり滑舌は良くない方なのに、おいおい

|

« ウィキペディア | トップページ | ヒントヒントヒント! »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/46874929

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食!?:

« ウィキペディア | トップページ | ヒントヒントヒント! »