« お初!!! | トップページ | 油断 »

2012年9月 1日 (土)

念願

昨年の、第三舞台の解散公演を観に来てくれた監督が、翌日メールで

「オータカさん、この公演全部終わったら何してます?」

「ジョーのように燃え尽きてます、たぶん」

「わかりました」

で、翌日、いきなりのオファーがありました。

ところが、スケジュールを調整していたら、撮影日が一日、「地球イチバン」の収録と重なりどうにもならないことがわかり、バラしになってしまいました。

僕はどうしても出たかったので、監督に直談判しました

「じゃ、映画版はどうすか?」

「映画版には、見合う役はないんですよ」

「じゃ、脚本の君塚さんに云って、役 増やしてもらえませんか?」

「そんなことはできません」

「ですよね~」

ってな感じで、ま、ダメモトで食い下がってはいたのですが・・・・・結局、いつか、また、別の作品で!ってことになりました。でもね、その、いつかまた!ってのが、絵空事、机上の空論、絵にかいた餅、雨散霧消になるのが世の常。

そして、失意のうちに翌日の公演、TBSの昼帯で一緒だった、小橋めぐみちゃんが芝居を観に来てくれて、楽屋で「今度、本広組なんです~」と笑顔。地団駄、地団駄、じ・だ・ん・だ~~~~~

ところがそのまた翌日、公演前の楽屋に事務所から一本の電話。「監督がやっぱりオータカさんで行きたいってことで、スケジュールなんとかして調整するそうです」と。

逆転満塁ホームランでした。

本日、午後9時 フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/120815-293.html

「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」

081

見てください!

|

« お初!!! | トップページ | 油断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜\(^o^)/久しぶりに大高さん地上波で見られるんですねo(^o^)o!

ずっと前に撮ってたはずなのに今日発表とはニクいですね!
踊るシリーズは初期の頃しか見てませんでしたが必ず見ますね(^o^)v

投稿: ショコラ | 2012年9月 1日 (土) 10時03分

ほおおおおおお!
そんな裏話があったとはー!

こりゃますます今夜の放送が楽しみになってきましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

どんな役なのか、見るまでワクワクしながら待ちます♪

投稿: れみにゃ | 2012年9月 1日 (土) 10時04分

さっき間違えて「お初!!!」にコメント投稿しちゃいましたf^_^; 昨日の放送、拝見しましたっ!

投稿: miya | 2012年9月 2日 (日) 09時41分

「踊る大捜査線」見ましたー。
大高さん めちゃくちゃかっこ良かったですー!
迫力あって とっても素敵でしたー。
これからも楽しみにしていまーす。

投稿: ままちゃん | 2012年9月 3日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/46769961

この記事へのトラックバック一覧です: 念願:

« お初!!! | トップページ | 油断 »