« かっこいいぜ!クイン! | トップページ | 隠し事? »

2012年10月 7日 (日)

大自然!

BS日テレ「シニアのためのあこがれ海外生活」

カナダはバンフ、キャンモアと訪れましたが、その玄関口 カルガリー空港、お出迎えは

1281

なにやら日本の北海道では、食糧不足かどうなのか、餌を求めて山から降りてきたり、知床の方では自然破壊のせいなのかどうなのか激やせ熊がいたり。

自然豊かなカナダでも、こんなどでかい真っ黒いお姿で民家を襲ったりするのかどうかわかりませんが、空港ではひょうきんな格好で見守ってくれています。

ちなみに、世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンの空港で迎えてくれたのは「白」

061

さて、そんな自然豊かな国立公園内にある街・バンフ

メインストリートを見守っているのは街の象徴とも云える山・カスケード

1398

綺麗ですね~冬には真っ白になります

この華やかな通りから見るカスケードマウンテン

これぞまさに、「バンフ」そのものであります

なんだろ、大自然の中に忽然と現われた街、不思議なんだけど、妙に安心できる場所です。包まれてる感満載、これぞバンフの魅力なのでしょうか。

そして、これはルイーズ湖 湖水のエメラルドグリーン、吸いこまれそうです。

1352_3

湖面に山々が映り込み、それはそれは綺麗です。

ひっくり返してみました。

1352_2

回文のような景色です!

|

« かっこいいぜ!クイン! | トップページ | 隠し事? »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

つい先ほどやっと拝見しました(^-^;
素晴らしいところですよね!
景色を見ただけで懐かしくて泣きそうになりました。
あたしも「ここにいていいよ!」とカナダの大自然に言われたい!若い頃も良かったけど歳を重ねてからこそまた行きたいなぁ!暮らしたいなぁ!と心から思っちゃいました♪
素敵なレポートありがとうございましたぁ!

投稿: にしこ | 2012年10月 7日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47213736

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然!:

« かっこいいぜ!クイン! | トップページ | 隠し事? »