« お、ついに! | トップページ | 何なん!? »

2012年10月13日 (土)

南米に行くなら!

南アメリカ大陸に属する国々をあげよ!

と問われれば

大体の人が、ブラジル、コロンビア、アルゼンチン、チリ、までは真っ先に出てくると思います。

で、ブラジルはアマゾンがあって~

コロンビアはコカインとかでおっかなくて~

アルゼンチンはメッシがいて~

チリは落盤事故から生還して~

とかそれぞれのイメージがあると思うのですが

まずもって、「ボリビア」はどこにある?と問うて

「南米、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイ、チリ、ペルーに囲まれた内陸国」なんて完璧に答えられる人が100人中何人ぐらいいるんでしょうか?

んじゃ、ボリビアと聞いて、まず何を思い浮かべる?と

ボリビアのことをある程度知っている人に聞けば、大体

Photo

「ウユニ塩湖」と答えるでしょうが、僕は、ボリビア一有名なこのウユニ塩湖を、

ボリビアに観光に来た人なら必ず訪れるというこのウユニ塩湖を

全く見ることもなく、標高4150mで高山病と戦いながらレポートしてました。

2009_046

ま、いいけど・・・・・・・

|

« お、ついに! | トップページ | 何なん!? »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

ウユニ湖
とても魅力的!
だけどお仕事ですもん。そりゃ行きたくても全て叶えるのは難しいですよね~
それにしてもひどさん、スタッフの皆さんとても素敵な笑顔です~~(o^^o)

投稿: にしこ | 2012年10月13日 (土) 19時22分

ボリビアの位置なんて…私も答えられない大多数の人の一人です(>_<)
大高さんのレポートで初めて知った国です。


そして、幼稚園で知り合ったボリビア出身のママに、いきなりエルアルトの話をした私って、多分その一番有名な湖を見ないで帰ってきた大高さんと同じくらい、珍しい人になってたかもしれません(笑)

投稿: 鈴江 | 2012年10月15日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47282597

この記事へのトラックバック一覧です: 南米に行くなら!:

« お、ついに! | トップページ | 何なん!? »