« 黄土高原 | トップページ | 世界遺産たる所以 »

2012年11月14日 (水)

先入観は禁物!?

2010年9月17日(金)

今日は13時半出発なのでゆっくり。

8時半に食事に行く。ディレクターの安原さんと合流。

「スケジュールでタイトなのはあるけど、肉体的にこんなにきついのは初めて!」と。

恐るべし!世界で一番暑い土地!アフリカ ジブチ アファール三角地帯!

4度目の世界一番紀行。撮影後宿泊先に泥のように帰って来る、しかも連日、これほどのものは初めてかもしれない。

食後、本など読んでから、ホテルのプールに行った。

392

ド炎天下!プールサイドのサマーベッドを陣取り、いざ水の中へ。めちゃくちゃ気持ちいい。

598

アラビア海に続くアデン湾を望む海が見える。アフリカ~~~~!!

50度近い気温。あっちゅう間に焼けた。顔は日焼け止めを塗ってたのでよかったが、手足は真っ赤。エヘヘヘヘ。

午後出発。ちょいと時間があるのでお土産タイム。

そして、取材対象のアリさんちへ。

369

ロングインタビューの後、恒例の(?)ダンスタイム。

アリさんの故郷、アファール族の民族音楽をかけて踊ったのに、アリさんはリズム感ゼロなのがおかしくておかしくて。(註)

豚汗、だだ疲れ。盛り上がった~~~!

註)タイトルの意味がわかっていただけたでしょうか・・・エヘヘヘ

|

« 黄土高原 | トップページ | 世界遺産たる所以 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

それは、日本人全員が空手が出来て、書道が上手で・・・的なことでしょうかね??
確かに、みんながリズム感いいわけではないですものね。

投稿: kowamibachi | 2012年11月14日 (水) 17時54分

先入観(^o^;
日本舞踊どころか盆踊りだって踊れませんσ(^_^;
ところで☆プールのパラソルがいかにもご当地らしいですねぇ!熱そうだけど素敵だなぁ!!

投稿: にしこ | 2012年11月14日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47731378

この記事へのトラックバック一覧です: 先入観は禁物!?:

« 黄土高原 | トップページ | 世界遺産たる所以 »