« 先入観は禁物!? | トップページ | 順応 »

2012年11月16日 (金)

世界遺産たる所以

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

227

もう一年以上経ちましたが、今年の稲刈りも終わり、畦を直し、水が張られたころでしょうか。

僕が行ったのは、9月。ちょうど稲刈りが始まった頃でしだ。

手伝わせていただきましたが、全く力になってませんでした。もう田んぼの中がぬかるんでて身動きできませんでしたから、エヘヘヘヘ

棚田は展望台から眺めると、それはそれは美しい風景です

世界一番紀行と同時に、NHKスペシャルの撮影もしていたので、スタッフさんは僕より早く中国入りして僕が帰国したあともまだ、撮影しとりました。

僕が一番の心残りは、すべての棚田に水が張られ、それが陽光で光ってる様を見たかったのですよ。

244

そのために、スタッフさんは、一旦帰国して12月に再度、雲南に行ったのですが、それは、NHKスペシャルの撮影なので、ま、オラは用事なし!

でも、見たい!と直訴

「自費でどうぞ!」とディレクターの安原さん(笑)

自費でも見たかったけど、行けなかったさ

20120726174615e2b

何故って、第三舞台の解散公演だったんだもん!

|

« 先入観は禁物!? | トップページ | 順応 »

雲南」カテゴリの記事

コメント

そういうタイミングって、あるのですよね。
次回こそは!キラキラひかる棚田をみてくださいませ!!
でも、大高さんが行くと、雨が・・・・。

投稿: こわみばち | 2012年11月16日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47731396

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産たる所以:

« 先入観は禁物!? | トップページ | 順応 »