« 発表!!! | トップページ | 黄土高原 »

2012年11月10日 (土)

連チャン中国

去年今年と、「世界一番紀行・世界で一番大きな棚田」「地球イチバン・地球でイチバン荒地と闘う人たち」で

連チャンで中国を訪れました

ま、それだけ、中国は、どデカくて、一番(イチバン)なものが多いところ、ということでしょうか。

でもね、去年、雲南省・元陽に行った時に、ほとほと困り果てたのが、やはりトイレだったのですよ。皆様、経験されたことのない人も、何かと噂に聞くあの・・・・

もちろん、すべてがそうなわけでなく、いわゆる公衆トイレは概ねそうなのです。

ドアもなけりゃ、仕切りもない。有るのは、ウンティを落とす穴とPを流す溝だけ。

一番強烈なところは、先に入ってる、いや個室じゃないから入ってるはおかしい、もういたしてる先客と目が合うことなのです。なんで、人のウンティの様を見ねばならんのか。果ては、穴も溝も無視した、ウンティとPがおりなす地獄絵図。

で、元陽の公衆トイレには

350

「キレイに使うために、Pは溝に、ウンティは穴にちゃんと入れましょう」

なんじゃそりゃ!

そして今回はというと、どうしても使わずにはおれない状況が一度だけあったのですが、誰も使っていない時を見はからって、強烈なオイニーに耐えながら済ませました。

173

いやはや、大変な国です。

中国は世界で一番・・・・・・・

エヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

|

« 発表!!! | トップページ | 黄土高原 »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47499771

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャン中国:

« 発表!!! | トップページ | 黄土高原 »