« プロペラ | トップページ | メモリアル・ベンチ »

2012年11月26日 (月)

そっちか!?

地球イチバン

「地球でイチバン荒地と闘う人たち 黄土高原」

この荒地に立ち向かい、50年も前から緑化一筋の朱序弻(しゅじょひつ)さん

124

「緑聖」と云われています。

な、なんとご存命なのに、もう銅像が建てられた方です

この式典の最中も、神様のように崇め奉られておりました。

朱さんの何がすごいって、根の長い植物はたくさんあるのに、コストのかからない雑草を何十年もかけて探し回り、シャーダーワンという植物のほか何種類かの根が長くしっかりと大地をおさえるモノを発見したことです。これで、黄土高原の侵食を止めることに成功したのです

ま、そんな朱さんの凄さをまざまざと見せつけられた式典だったのですが、ちと横に目をやると

チャイナドレスを来た女性が!

126

エヘヘッヘヘヘヘ

これもいいやね~~~~~

|

« プロペラ | トップページ | メモリアル・ベンチ »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47731477

この記事へのトラックバック一覧です: そっちか!?:

« プロペラ | トップページ | メモリアル・ベンチ »