« 一枚の写真 in ボリビア | トップページ | ハードル高っ! »

2012年12月22日 (土)

やっぱこれ!

「地球イチバン」で訪れた中国

昨年の「世界一番紀行」に続き二度目でした

二週間の滞在の間、いわゆる北京語をちょいちょい習い、使っておりました

ところが、さすがの中国、世界一の大国です

世界一番紀行の時、雲南省の方で習った言葉が全く通じません

自信を持って発した言葉にキョトンとされ、こちらは何度もがっかりしました

そりゃそうですよね、あんだけでかい国なら・・・・

コカコーラとペプシコーラの中国語

「コッケコーロ」に「パイスコーロ」

陝西省、甘粛省では全く理解してもらえませんでした~~

なんでだろう!?

ま、でも確実に通じたものがあります

エヘヘヘヘヘ

115

「ラ~~~~~~~~~~~~!!!!」

(辛ぇ~~~~~~~~~~~!!!!)

|

« 一枚の写真 in ボリビア | トップページ | ハードル高っ! »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48102891

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱこれ!:

« 一枚の写真 in ボリビア | トップページ | ハードル高っ! »