« ハードル高っ! | トップページ | オイミャコン再び! »

2012年12月26日 (水)

スリル

地球イチバン 「地球でイチバン荒地と闘う人たち・黄土高原」

ずばり、雨期に集中的に降る雨で侵食した黄土高原を。

063

こんな風に削り取られた大地です。

こんな風景が、日本の1.5倍あるんだそうです。

そして侵食はいまだ止まってません。

流れた土砂は黄河を伝い、海に流れていってるんだそうです。

もうね、そこかしこに、土砂崩れ状態の崖だらけなわけです。

もちろん、覗きたくなるのが心情。

ゆく先々の侵食谷で、僕が崖ぎりぎりまで行って下を覗くたびに、ディレクターの西条さん、ヒヤヒヤして「オータカさん、やめて下さい!!!!」と。

141

ま、そりゃ、云われるわな

覗いてる画、撮ったのに、放送では全くカットされてたな~~。ま、いいけど。エヘヘヘヘヘ。

|

« ハードル高っ! | トップページ | オイミャコン再び! »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48102896

この記事へのトラックバック一覧です: スリル:

« ハードル高っ! | トップページ | オイミャコン再び! »