« はちみつ犬 | トップページ | 信頼 »

2012年12月10日 (月)

今そこにある危機

2011年3月2日(水)

今だに時差ボケなのか、夕方ロケ中に強烈な睡魔が訪れる。で、もうホテル帰って9時か10時に寝てしまい、夜中の2時、3時に目が覚める。

9時半出発、今日はオートバイに、ゴープロというCCDカメラをつけて、200万人のパレードのコースを撮影、僕もタンデムに乗る。

お昼前に教会のミサを見学。黒人の奴隷の人たちのために作られた最初の教会だそうな。

黒い肌のマリアが印象的。

Rimg0147

で、カメラの桜居さんの具合がよくない。痛みをおして、ちょいちょい撮ってたが、昼食もいっさい食べなかった。

午後の撮影のため店を出ると、いきなり桜居さん、ブッ倒れてしまった。

サブ・コーディネーターのレオさんがカメラもできる人なので、急遽代わってもらい、桜居さんを医者に。

Img_0177

コーディネーターのダニエルさんが盲腸かも!?。

激震。

でも撮影は続けねば。

レオさんのカメラで、なんとか乗り切ったが、今後のことを考えると・・・・

Rimg0156

で、病院。桜居さんは点滴をしながら横になってた。腹痛の間隔は長くなったが、まだある、と。

ディレクターの安原さんは、このままカメラが回せなくなったら、を考えていろいろ対処していた。

見舞い後、食事。ホテルに帰ると、ダニエルさんからの報告、盲腸ではなく食中毒かも、と。入院はせず投薬で治すそうな。明日からの撮影はわからないが、ひとまず安心。

長い一日だった。

世界一番紀行、5回のロケで、最大の危機でしたね~~いろんなピンチがいままでありましたが、これほどの危機はないです。巨木が倒れるように桜居さんがブッ倒れたさま、鮮明に覚えてます。でも、こういう時こそ結束しますよね~人は。

|

« はちみつ犬 | トップページ | 信頼 »

レシフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/47927854

この記事へのトラックバック一覧です: 今そこにある危機:

« はちみつ犬 | トップページ | 信頼 »