« 先入観と偏見 | トップページ | 世界で一番大きな棚田・日記のはじまり »

2013年1月19日 (土)

雄鶏!

2011年3月4日(金)

 入眠剤を飲んだおかげか夜中起きることもなく6時半起床。カイシャ練習。朝からうるさいのでバスタオルをかけて練習。

8時ちょい前に朝食。安原さん、コーディネーターのダニエルさん、レオさんとも一緒に。

ダニエルさんが娘さんと一緒に歩いててピストル強盗にあったハナシは縮みあがった。(註1)日本は平和だ。

9時出発、ガーロを見に。まだ立つまでは当分かかるようだ。

Rimg0215

露店が出ていて、ガーロにちなんでニワトリの笛が売っている。ポルトガル語で鳴き声は「ココロココ~」と云うんだそうな。近い!?

昼食後はレシフェの砂浜へ。海水浴客がたくさん。ビキニの方をちょいと撮影。(註2)

510

SPのアドリアーノ曰く「混んでるビーチは娼婦が多い、空いてるビーチはアッパー階級のための砂浜なんだ」そうな

レオさんに勧められて、ヤシの実ジュースを飲む。うまい!で、飲んだ後、割って果肉を食べる、これまた美味。

Rimg0233

午後6時ちょい前ガーロを支えてるクレーンが動き出した。側まで行って立つ瞬間を撮れた、見れた。

でかくて美しい。感動もの!歓声が上がる。

いよいよ明日パレードだ!

ホテルに戻ると、二日ぶりにカメラマンの桜居さん登場。復活おめでとう!

久しぶりにみんなで食事。

明日は5時出発だ!

註1)このテのハナシは滞在中、たっくさん聞かされていて、そのたびに、えれ~ところに来たな、と。

註2)ボンキュッボ~ン・・・・鼻血ドバ~でした

|

« 先入観と偏見 | トップページ | 世界で一番大きな棚田・日記のはじまり »

レシフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48635700

この記事へのトラックバック一覧です: 雄鶏!:

« 先入観と偏見 | トップページ | 世界で一番大きな棚田・日記のはじまり »