« ここしかない | トップページ | 食わず嫌い »

2013年1月25日 (金)

10度の差

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

雪国生まれのくせに寒いのがとにかく苦手で、ま、このジブチに行く前に世界一寒いオイミャコンも行ってるんですけど・・・・・

ま、結論から云うと、度が過ぎた暑さはただただ不快なだけだ、と(笑)

寒い方がマシっちゃ~マシかな、と。

オイミャコンの時は、-50度だと寒いけど、-40度だと「あれ、今日あったかいね~」なんて云ってたんですけど

ジブチでは

50度はそれはそれは暑いんですが、40度を「あれ、今日涼しいね~」なんてことには絶対ならなかったです

Dsc00628_0
なんかね~逃げ場がないんですよ

暑い、ただ暑い!

寒いこの時期に云っても説得力ゼロですが

ま、ジブチはそうだったってハナシ。

はやくあったかくなんないかな~

やっぱ寒いのキライ!

|

« ここしかない | トップページ | 食わず嫌い »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48655114

この記事へのトラックバック一覧です: 10度の差:

« ここしかない | トップページ | 食わず嫌い »