« 10度の差 | トップページ | 楽屋のれん »

2013年1月27日 (日)

食わず嫌い

かじった時のシャリって音がダメなんですよ

まるで、曇りガラスを引っ掻いたような不快感が全身を駆け巡るので、僕は

リンゴ

が大嫌いなのです。

ところが、「地球イチバン」で行った中国・黄土高原

侵食した荒地を緑に戻すべく絶壁に種を蒔いてくれたおじさん(一番左)

233

撮影を終えて帰ろうとする僕らに、自分の畑で作ったりんごをくれました

それがね

もちろん、最初は食べなかったんですが、ディレクターの西条さんを始め、みんながみんな「うまい、うまい」って云うもんだから、しまいにゃ「こんなにうまいリンゴ初めて!」とまで

え~!?じゃ、食べてみようかな~~ってなるのが心情

で、恐る恐るかじってみました

あ、あま~~~~い!!!そしてジュ~~~シ~~~!

何十年かぶりに食べました~~~

234

リンゴ!!!!!!

|

« 10度の差 | トップページ | 楽屋のれん »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

へ~~っ そうだったんですね~
それから食べられるようになったのでしょか?日本のリンゴ…?

投稿: にしこ | 2013年1月27日 (日) 08時53分

そんなに久しぶりに食べたんですか?!
りんご…美味しいと思うけどなぁ…
私は冬の間に30kg近く食べますよ♪(逆に食べ過ぎ)

曇りガラス…嫌いな人にはそう感じるんですね。

投稿: 鈴江 | 2013年1月27日 (日) 09時02分

おぉsign04っ!貴重な2ショット!オータカさんとりんごapple!早速待受にheart

投稿: ともこ | 2013年1月27日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48655130

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« 10度の差 | トップページ | 楽屋のれん »