« 正月 | トップページ | オイミャコンとオイミャコン »

2013年1月 7日 (月)

世界一暑いとこからの生還

2010年9月19日(日)

 帰国の日。いろいろあった。取材対象が変わるというアクシデントもあり~の。暑さは無論のこと、体力的にしんどかったがなんとか乗り越えた。

Pict0006_0

8時半朝食。9時15分、情報コーナーの撮影に行くみんなを送る。

部屋に戻ってパッキング。もっかいプールに行こうか、と思ったがくじけた。

午前中ですべての撮影が終了し、みんなで昼を食べ、午後1時ホテル出発

空港もなんなくスルー。バーカウンターがあるだけの出発フロアでコーラを飲む。

搭乗機まで歩き、暑い。この暑さもここまで。

ジブチ、ものすごい経験させてもらった。大変だったけど楽しかった。

離陸して海を超えるとサウジアラビアの砂漠が延々と続く。

トランジットのドバイ空港でコーディネーターのビクターさんとお別れ。

Img_0184_0

一路、成田へと思いきや、音声のウッチーが音声ケーブルが持ち込めない、と止められてしまった。縛ったり、締めたりできるものと判断されるそうな。

何を云っても受け付けない、固い頭のドバイ空港

接続部分のキャノンを残し、ケーブルだけ切って叩きつけてやった。

ま、そんなこともあり~ので、土産を買って搭乗手続きまでちょいとあるので皆と寛いだ。

帰るぞ~~~~~!!!

4回目の世界一番紀行。前回、いろんなことがあったので、かなり気合入ってましたね~(笑)、ま、でもいつものようにいろんなアクシデントありましたが、もう慣れっこになってた感ありまして、エヘヘヘヘヘ。それを乗り越えるのが快感になりつつ(笑)。

楽しい旅でした。

神様から与えられた地を離れるわけにはいかない、と云った、アブダッラさんの言葉が忘れられません。

|

« 正月 | トップページ | オイミャコンとオイミャコン »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

いろんな事を乗り越えた男達って、立ってるだけでも、かっきーんですね!そんな背景を思いながらまた見直してみたいと思いました。ほんっとに、毎回ご苦労様です!!!

投稿: ともこ | 2013年1月 7日 (月) 08時42分

2枚目の写真、朝日のような~ を思い出してウルルと来そうになりましたっ

投稿: miya | 2013年1月 7日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48405125

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一暑いとこからの生還:

« 正月 | トップページ | オイミャコンとオイミャコン »