« ベストショット! | トップページ | 愛しのサルダーナ »

2013年2月 6日 (水)

ニーハオ!

2011年9月27日(火)

 時差ボケが恒例になっているので一時間の時差はうれしい。ほぼゆっくり寝れた。7時過ぎに朝食。

ホテルの食堂の人に、ニーザオ(おはよう)と云ってもシカトされた(註)どうなん!?

ゆでた麺にスープと肉とやくみを入れる坦々麺。美味。

9時出発。高速を走る。運転はリーさん。一般道に入り回族の住む町に入り昼食。

063

イスラム料理、牛肉中心、ちょい辛め、でも美味かった。

また、高速へ。車中、アテンドの馮さんに中国語をちょいと教えてもらう。

かなりの悪路。オイミャコンか!?

ようやく元陽に到着、7時間。

一緒にボリビア・エルアルトに行ったカメラの小野塚さん、音声の佐竹さんと再会。嬉しかったな~

073

安原さんとも6度連続の世界一番紀行

で、部屋に荷物を置いて早速撮影に。

127

棚田周辺で撮影後、みんなで食事に行った。

基本、四川料理なので辛い。でもうまい。

明日は安原さんたちはNHKスペシャルの方の撮影でオラは別の棚田を見に行くことに。

にしても、ここの湿度、すさまじい。

かび臭いのが気になるけど、ま、慣れるかな、と。

註)聞けば、ニーザオではなく、ほとんどエブリタイム、ニーハオと云うんだそうな。でも無視されたのとは意味が違うと思うけどね、フン!

|

« ベストショット! | トップページ | 愛しのサルダーナ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

いい記事ですね!面白かったです!

投稿: げん玉 | 2013年2月 6日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48839764

この記事へのトラックバック一覧です: ニーハオ!:

« ベストショット! | トップページ | 愛しのサルダーナ »