« 愛しのサルダーナ | トップページ | 違い »

2013年2月10日 (日)

中国といえばこれ

「世界で一番大きな棚田」で雲南を訪ねた時は、昆明が拠点だったので一度も食べませんでした。

ですが、「地球イチバン」で黄土高原を訪れた時は、拠点が北京だったので、食べずに帰れませんでした。

ご存知「北京ダック」です

274

めちゃめちゃうまかったです。そこそこの高級店だったようです

スリットが強烈に入ったチャイナドレスを着た綺麗なおね~さんが席までエスコートしてくれました。写真を撮りそびれて後悔してます

ただこのお店の前の大通り

あの尖閣諸島騒ぎで暴動デモがあったとこなんですよ

デモは僕らの帰国後すぐでした

もし、滞在中に・・・・・・

いや、あ~~~、ま、・・・・・でも

激うまでした

ダックちゃん!

|

« 愛しのサルダーナ | トップページ | 違い »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

とあるきっかけで昨年から読者です。
昨日、阿修羅のお芝居観に行ってきましたよ〜。
私はお芝居の事やそちらの業界の事は分からない一般人ですが、このブログを読んでいるからなのか、大高さんの台詞になると何かおもしろいことを言ってくれるんじゃないか?と期待してみてしまいました。でも途中からだんだんお話に引き込まれていきました。

今日の公演終了後には、皆さんと「ワイン開けようか!」となることを祈ってます。あと1日頑張って下さい。

投稿: ミツバアオイ | 2013年2月10日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/48839809

この記事へのトラックバック一覧です: 中国といえばこれ:

« 愛しのサルダーナ | トップページ | 違い »