« 中華が好き! | トップページ | 世界の料理 »

2013年3月18日 (月)

おっきに~~~

世界で一番北の町、と聞いて

そりゃ、寒いんだろうと思ってると、ディレクターの安原さん

「-15℃から-20℃くらいで、オイミャコンに比べたら、それほどでもないですよ」と

で、装備はどうしよう!?

倉庫にしまってあるオイミャコンの-100℃対応の相撲力士程のたっぷりダウンはやめにして、ソフトダウンに自前のダウンジャケットの重ね着でなんとかなると判断して行きました

ところが、無風のオイミャコンと違って

北極からの冷たい風がびゅうびゅう

なめてた~~~~

安原さん、話が違う~~~~

と叫んだのは云うまでもありません

で、そんな氷に囲まれたノルウェーの北上2000km

スバルバル諸島のロングイヤービエン

Rimg0355

これ、お気に入りの一枚

|

« 中華が好き! | トップページ | 世界の料理 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/49820632

この記事へのトラックバック一覧です: おっきに~~~:

« 中華が好き! | トップページ | 世界の料理 »