« にっぽん原風景紀行! | トップページ | おっきに~~~ »

2013年3月16日 (土)

中華が好き!

2011年9月28日(水)

 7時ちょい前起床。シャワーを浴びる。バスタブがないから洗面所の床がびしゃびしゃ(笑)

8時朝食。安原さんたちはNHKスペシャルの撮影で、今日は別行動。

李さんの運転で、馮さん、中国電視台の李さんと、モンピンの棚田を見に行く

ガスってる。途中、いろいろポイントを探して、ようやく日も高くなりガスも晴れてきて棚田が現われた。

091

結構急勾配。美しい。

村も見学。水車を使っての餅つき器とか、古い道具類があった。

105

ハニ族の言葉は北京語とは全く違う言語なので馮さんは、さっぱりぷ~とな。

昼食は村から上がった道沿いのレストラン。食材を選んで調理してもらうシステム。

肉、豆、くわい、トーフのスープ等々、皆おいしい!やべ、食べちゃうな~

食後、新街鎭まで行き、ドライバーの李さん、馮さんとお別れ!

で、電視台の李さんと街をブラブラ。李さんの英語は早口で聞き取るのに一苦労。

150

タクシーでホテルに戻る

昼寝したり、本読んだり・・・・・

夜7時半頃、安原さんたちが帰宿。夕食は烏骨鶏の火鍋と皿料理。

123

いや~ほんと中華はうまい

元気が出る!!!!

|

« にっぽん原風景紀行! | トップページ | おっきに~~~ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/49820644

この記事へのトラックバック一覧です: 中華が好き!:

« にっぽん原風景紀行! | トップページ | おっきに~~~ »