« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

御しらす様

BSジャパン「にっぽん原風景紀行」

で訪れた和歌山県田辺市

漁港で取れたての、しらす しらす しらす !!!!!

その場で手ですくっていただきました!

激うま、ベロうま、驚愕うまうま!でした~~~

084

そして

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

088

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすじらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

しらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらすしらす

ストーカーか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

山に抱かれたい!?

BS日テレ「シニアのためのあこがれ海外生活」

で行った、カナダ・バンフ!

二年近く経ちましたが、ロッキー山脈の大自然に囲まれた最高のロケーション

冬は少々・・・・・いや、かなり寒いようですが

町のメインストリートから見える

バンフのシンボル、カスケード山

こんな、山に抱かれてたら

そりゃ、居心地満点だよな~~

1398

もっかい行きて~~~な~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

予兆

2011年9月30日(金)

 目覚まし6時にかけたのに5時に目が覚めた。朝食後、8時出発。

159

中心地の新街鎮(しんがいちん)で撮影。少数民族であるハニ族はもちろんハニ語。コーディネーターの李さんは北京語。通訳が思ったより難航。

157

昼食。昨日入れなかったお店に。うまい!昼食後、安原さんたちは打ち合わせとNHKスペシャルの撮影に。

オラは、ホテルへ。ちと寝た。で、停電。程なくして復旧したが、また停電。ロビーに行ってみると、電視台の李さんがいた。「明日は雨」と李さん。

どうする!?稲刈りの日なのに。

ひとしきり李さんと話してた。で、だいぶ日が落ちてきたが、いまだ停電直らず。

7時ごろ、安原さんたち戻ってきた。停電は続いてるので、自家発電しているYUNTI HOTEL のレストランヘ!

178

食後、外に出るとポツポツと・・・・

頼む!晴れてくれ~~~~

「予兆」とタイトルを付けたのは、空模様に悩まされ続け、6度の世界一番紀行の中で最長ロケとなった棚田編の発端の日だったわけで・・・・この日は、まさか、あんなことになって、そしてまさか、そ~んなことになるなんてこれっぽち思ってませんでした~エヘヘヘヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

道の駅なんてないんですから!

これは、「所さんの世界のビックリ村3」で野村真美ちゃんが行った時の

ロシア・オイミャコンまでの途中休憩の図

P1080126

そして、これが、オラたちの図

033

似てますね~、ていうかコレ、おんなじところじゃね?

オイミャコンまでの道のりは果てしなく長く2昼夜かかります、当然、給油所以外のトイレ休憩はこういったところになるわけで・・・・・

ま、ヤローはね~蚤の爪楊枝ほどのモノをちょいと出して立ちのションをすれば事足りますが、女性はそうはいきませんもんね~

僕らのクルーは女性はコーディネーターのサルダーナただひとり、こういったトイレ休憩は、ね~、大変だったようで・・・・・

真美ちゃんも大変だったろう・・・いかん・・・エロトークにならないうちにやめときます・・・・エヘヘヘヘヘ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

オーロラ見るなら・・・・

オーロラというとカナダのイエローナイフが有名ですが・・・・

いろいろハナシを見聞きすると、行ったけど見れずに帰って来た人、オーロラだかなんだかわからんようなぼんやりとした雲みたいなの見た人、とか

ま、はっきりくっきり、これぞオーロラ!と云うのを見れる確率はそう高くはないようです

イエローナイフの緯度は62.3度

で、

僕がオーロラを見た、世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンは78.13度という緯度

イエローナイフよりかなり北です

そして、はるかにイエローナイフより見える確率は高い・・・・です

滞在2週間中の晴天の日は100%見れました

Rimg0447

感動もんです

是非!と云いたいところですが、遠いし高いんですよ

有難いお仕事でした。すいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

Call & Response

2011年3月8日(火)

 8時朝食、安原さんと次の世界一ネタを話す。10時出発、昨日のベッドメークさんの見事なエビに対抗すべく

562

みようみまねで、何かわけのわからん生き物を作って出た。

563

実景やらなんやら。途中、量販店に。店内をぶらついてると、とんでもないくらい肌を露わな女性、超グラマラス。いやでも釘付け、でもちょいとお年をめしてた(笑)

で、店を出るときに、その女性とドライバーのアンドレが電話番号を交換してた。えっ!すげ!っと思ったら、彼女、いわゆるその道のプロだそうな。コーディネーターのレオさんから「オータカさんもどう?」って云われたが・・・・・お断りだ!!!

午後から、ジュランジさんのマラカトゥのコンテスト会場へ。観客席から見る。みんなはじけて楽しそうに踊ってた。ジュランジさんは「優勝を狙ってる」と。取れるかも。

Img_0208

夕食はいつものレストラン、シュラスコ料理。レオさんが「もっといい肉の部位をもってこい!」と多分云ってるんだろう。俺らのことを気遣ってくれてる。いい人だ。

で、部屋にもどると、ベッドメークさんの次なる作品

603

かなわない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ネタばらし

世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルト

そこで行われていた、チョリータ・プロレスという、民族衣装を着た女性がベビーフェイスで白人がヒールという(ま、こればかりではありませんが)格闘技のスター

ヨランダを取材しました(右から二番目)

2009_120

で、取材するにあたって、いろいろアテンドやらスケジュール調整やらなにからなにまでお世話になったのがヨランダの隣の男性

最初お会いした時は、マネージャーか何かと思っていたのですが、ま、そんなこんなで取材当日のプロレス会場。

ヨランダのメインイベントの前の試合に出てきたのがその名も

「忍者」

Photo

なかなか機敏な動きで、相手選手を翻弄しておりました

で、試合終わって、その「忍者」さん僕らのところにやってきて

「ヨランダの試合はもうすぐだ!」と

覆面を脱ぐと、その男性でした!

どひゃ~ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

自然の脅威

地殻変動で上層と下層が離れ、下層は一旦海に沈み、そしてまた隆起して出来た地が

ジブチ

当然、そこかしこが塩分濃度の高い

で、世界で一番暑い土地で、地熱も高く、上から下からの熱で水分が干上がる。

出来た湖の塩分濃度は半端ない

アッサル湖です

Dsc00595_0

あの死海よりも濃いのです

で、当然浮いてます、浮きまくってます

浅いですが、ケツついてませんから(笑)ちゃんと浮いてるんですよコレ!

だだっぴろい湖に、遠い日本から来たおっさんが、たったひとりです

湖独り占めで浮いてます

ここで浮いたことは

6度の世界一番紀行の中で、一二を争う衝撃的かつ忘れられない思い出ですね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

風の谷のナウシカ

「にっぽん原風景紀行」で行った和歌山県みなべ町と田辺市

南高梅の産地として知られていますが、もひとつ

「備長炭」も有名です

撮影初日、ADあやのちゃんのアテンドで入ったお店

太平洋が一望できるちょいとおしゃれなお店

そこで頼んだ

備長炭入りオムライス

お店の人おすすめだったので思わず注文

待つこと数分、目の前に現れたのがこれ!

ドドーン!

050

ま、炭の味がするわけではなかったですけど、ていうか炭の味ってなんだ!?

でも美味しかったですよ!

プチトマト半分に切っていくつかのせると

「オーム」

Imagesca3c9sm9

になるな!なんて思いながら・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

宣言!!!

趣味で始めたパン作り

091_2

もう15年目です

089

いろんなん焼いたけど

113

なんか、もう飽きたな~

106

時間かかるし

248

で、

461

もう、やめることにしました!

414

なんてな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »