« 道の駅なんてないんですから! | トップページ | 山に抱かれたい!? »

2013年4月22日 (月)

予兆

2011年9月30日(金)

 目覚まし6時にかけたのに5時に目が覚めた。朝食後、8時出発。

159

中心地の新街鎮(しんがいちん)で撮影。少数民族であるハニ族はもちろんハニ語。コーディネーターの李さんは北京語。通訳が思ったより難航。

157

昼食。昨日入れなかったお店に。うまい!昼食後、安原さんたちは打ち合わせとNHKスペシャルの撮影に。

オラは、ホテルへ。ちと寝た。で、停電。程なくして復旧したが、また停電。ロビーに行ってみると、電視台の李さんがいた。「明日は雨」と李さん。

どうする!?稲刈りの日なのに。

ひとしきり李さんと話してた。で、だいぶ日が落ちてきたが、いまだ停電直らず。

7時ごろ、安原さんたち戻ってきた。停電は続いてるので、自家発電しているYUNTI HOTEL のレストランヘ!

178

食後、外に出るとポツポツと・・・・

頼む!晴れてくれ~~~~

「予兆」とタイトルを付けたのは、空模様に悩まされ続け、6度の世界一番紀行の中で最長ロケとなった棚田編の発端の日だったわけで・・・・この日は、まさか、あんなことになって、そしてまさか、そ~んなことになるなんてこれっぽち思ってませんでした~エヘヘヘヘヘヘ

|

« 道の駅なんてないんですから! | トップページ | 山に抱かれたい!? »

雲南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/51200400

この記事へのトラックバック一覧です: 予兆:

« 道の駅なんてないんですから! | トップページ | 山に抱かれたい!? »