« Call & Response | トップページ | 道の駅なんてないんですから! »

2013年4月16日 (火)

オーロラ見るなら・・・・

オーロラというとカナダのイエローナイフが有名ですが・・・・

いろいろハナシを見聞きすると、行ったけど見れずに帰って来た人、オーロラだかなんだかわからんようなぼんやりとした雲みたいなの見た人、とか

ま、はっきりくっきり、これぞオーロラ!と云うのを見れる確率はそう高くはないようです

イエローナイフの緯度は62.3度

で、

僕がオーロラを見た、世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンは78.13度という緯度

イエローナイフよりかなり北です

そして、はるかにイエローナイフより見える確率は高い・・・・です

滞在2週間中の晴天の日は100%見れました

Rimg0447

感動もんです

是非!と云いたいところですが、遠いし高いんですよ

有難いお仕事でした。すいません

|

« Call & Response | トップページ | 道の駅なんてないんですから! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/51097870

この記事へのトラックバック一覧です: オーロラ見るなら・・・・:

« Call & Response | トップページ | 道の駅なんてないんですから! »