« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

足マッサ!

2011年10月1日(土)

6時前に目が覚める。窓を開けて手をかざすが降ってはいない、まだ真っ暗。シャワーを浴びて準備。7時出発、曇天。

088

盧さんの大魚塔村に!

9時まで様子を見て、稲刈りするかしないかを決めるそうな。

結局天気は回復せず、今日は中止になる。でも稲の乾きを考えると、明日も無理かも、と。

時間がない。撮り切れるか最大の試練。国慶節が入るので帰国を一日伸ばすかも、と。

それならそれで全然いい。残された時間を考えると、とにかく天気に恵まれないといいものが撮れない。

11時、ユンティ・ホテルに引越し。改装後の綺麗な部屋。

みんなで昼食。食後、安原さんたちはロケハン。音声の佐竹さんと買い物。

182

ホテル近くで爆竹。結婚式はもちろん、お葬式でも鳴らすんだそうな。

夕食、めっちゃ辛っ!

123

食後、ホテルそばの足マッサージ店へ。たっぷり1時間。

ハニ族の姉妹、オラは妹さんにしてもろた。胸の谷間とお尻の上にタトゥー

目のやり場に困る。エヘヘヘヘヘヘ。(いや別にそういう店じゃないよ、かっこうもTシャツにGパンだし)

他人に足こんなに触られたのは初めて、貴重な体験。うひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

日記だす、カナダだす!

2011年8月23日(火)

舞台が終わって、中一日の強行軍。BS日テレ「シニアのためのあこがれ海外生活」で、カナダへ!

自宅からタクシーで出発後、いきなり携帯を忘れる大失態。でも発車直後でよかった。

空港でチェックインとともにマイレージカード作った、初めて!

機内で何本か映画見てるうちに到着が1時間遅れることを知らされる。カルガリー行きに間に合わない。CAさんは次の便に、とか云うし。

バンクーバーに着いて荷物を受け取るも、すでにフライトの時間過ぎてる。あきらめてカウンターに行くと間に合う、と云われダッシュ。乗れた。

1281

空港でディレクターの大田さんと、コーディネーターの與倉さんお出迎え。空港前のホテルに部屋を取ってもらいシャワー浴びて、早速撮影。

お寿司やさんへ

それからカルガリーを一望できる丘でコメント撮り

カルガリー五輪(88年)で伊藤みどり選手がトリプルアクセルにチャレンジした競技場も見える

1290

それからバンフへ

11年まえ、ロデオの取材で来たモンタナを北上して国境を越えてすぐにあるカルガリー、バンフ。

あの時と同じように陽がいつまでも沈まない。

太田さんが夕景を撮りに行くので同行。

1291

自然に囲まれゆっくりと時間が流れていく

いいね~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

やっぱこれでしょ!

BSジャパン「にっぽん原風景紀行」で和歌山はみなべ町、田辺市を訪れたのですが

前回の記事で、漁れたての しらすの驚愕画像をお見せしましたが

これもいいでしょう~

097

絶対うまいパターンですよね

(なんだパティーンって、パターンだろパターン、ま、ぼやきはこんなもんで・・・)

そして、漁港に集まる

110

109

そして、魚・・・・・料理

111_2

もうこの年になるとさ~

肉より

魚なんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

膝爆弾

「キフシャム国の冒険」

18日より幕が開き、昨日休演日をいただき、ゆっくり休養し今日から、再スタート!

ですが、オータカ

よる年波には勝てず、稽古中の殺陣で痛めた膝をだましだまし舞台に立っております

人生初の

「水が溜まる」経験をいたしました

初体験は初日1週間程前、激痛に耐え、近所の整形外科に行ったところ

「これはつらかったでしょう」と先生

注射二本分のオレンジがかった水が!

それから三日後、またもや二本分!

でも、今度は黄色い水

「前回よりはいいですね~」と

でもステロイドを注入してなんとか初日へGo!

いや~注射が痛い痛い!

Img_3521

でも、お客さまが待っておりますので、こんなものは・・・・

本日も午後7時より開演

お待ちしております

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

キフシャム国の冒険

本日初日です

おじさんがんばる宣言であります

満身創痍ですが、来る6月23日まで、突っ走る所存であります

皆々様のご来場をお待ちしております

http://www.thirdstage.com/knet/kifushamu/

宮っち、早紀ちゃん、伊礼ちゃん、竹ちゃん

とてもいいカンパニーです!

皆様に

「あ~観てよかったな~」と云っていただけるお芝居を目指して稽古してまいりました。

Img_3512_2

紀伊國屋ホールにて本日午後7時

キフシャム国の扉が開きます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

小屋入り!!!

昨日から、劇場入りしました!

第三舞台解散公演以来の紀伊國屋ホールです

また、この劇場に立つことができて幸せです

好きですね~この劇場

___2

観客として初めてこの劇場で見た芝居は、つかこうへいさんの「熱海殺人事件」でした

度肝抜かれたことを覚えてます

あれから30年以上の月日が流れ、僕自身が同じ劇場に立ち

お客様からお金をいただいて、それに見合った、いやそれ以上のモノをお見せできてるかはわかりかねますが、今回の「キフシャム国の冒険」、皆様の是非是非のご来場 こころよりお待ちしております

ただいま、絶賛、きっかけ段取りの稽古中なのだ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

す~べにあ~ず

我が家の棚に鎮座するお土産たち

Img_3488

オイミャコン編・ロシアなのでやっぱこれかな、と。マトリョーシカっす

ボリビア編・南米なのでやっぱこれかな、と。アルパカっす

ロングイヤービエン編・北極圏なのでやっぱこれかな、と。シロクマっす

ジブチ編・アフリカなのでやっぱこれかな、と。ラクダっす

レシフェ編・パレードのモニュメントなのでやっぱこれかな、と。ニワトリっす

雲南編・棚田にかかせないのでやっぱこれかな、と。水牛の角っす

右はしの白い珠は、ジブチの塩湖・アッサル湖でもらった塩の結晶が丸く固まったものです

いやはや、いろんなとこ行ったな~

てか、いろんなとこもっと行きたいな~エヘヘヘヘヘヘ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

帰国前日

2011年3月9日(水)

4時15分に目覚まし。ホテル近くの浜辺で撮影。ディレクターの安原さん「朝日入れ込みのショットが(石原)裕次郎みたいでしたよ!」と。エヘヘヘヘヘ

で、各自朝食、午後二時出発までフリー。初めてこんなに時間が空いた。朝食食べて、ベッドメイクさんの昨日の作品に対抗すべくタオルイカを作った。

609

ロビーに行くと、レオさん、ダニエルさん、斎藤さんがホテルのプールで泳いでた。オラも早速。となりに、ググっとくるビキニの女性が!

612

昼食後、出発。ガーロはもう撤去されていた。建てるのに時間かかったのに片付けるのは早い。

一旦ホテルに戻る、とベッドメークさんの今日の作品が!

614

お見事!

午後から雑事やらなんやら。実景撮りやら。あと買い物とか・・・・

そしてブラジル・レシフェ 最後の夕食。「福永(ダニエル)ちゃんがいなかったら今回のロケの成功はありえない」と安原さん。確かに、セカンドキャメラ&サブコーディネートをしてくれたレオさん共々、この二人は

583

今まで10ケ国程行かせてもらった海外の中で最高最強のコーディネーターだ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

らすとすぱーと

ギター弾きにとって、暗譜した曲ではあるが、もっかいTAB譜を引っ張り出して不安な箇所をチェックすると、いつのまにやら、全く違う指使いで弾いてしまっていることが、たまにある。

ま、僕はギターを生業にしているわけではないので、のっけから

「ギター弾き」という言葉の使い方自体おかしいのだけれど

つまり、何が云いたいか、というと

本来の職業である俳優業にもあてはまるのだ

台本の台詞を入れたつもりになって日夜稽古しているのだが、ある時ふと、台本を見ると、明らかに間違って覚えてしまっている台詞に気付くことがある。

もう、戻れない、戻らない、戻りたくない・・・・のだ。

http://www.thirdstage.com/knet/kifushamu/

「キフシャム国の冒険」 5月18日より開幕します

乾坤一擲!

Img_3484

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

まさに!

世界一暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

Dsc00638_0

お世話になったアブダッラさんにオラからお礼に、ナツメヤシ入りの蒸しケーキ作ってるところ

でも、背景見てわかるように

ただただ、がれきの大地

れき砂漠です

ライフラインである「命の水」は雨水頼み

でも、ほとんど降らない

この世界で一番暑い土地は

世界で一番過酷な地でもあるのです!

ほんとに大変な地です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

区別

地球イチバンで訪れた中国・黄土高原

僕にとって二度目の中国

で、中国の建物って

134

154_3

178_3

161_3


四隅 はねてるよね~~

ま、そんだけだけど・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »