« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ん!?

「地球イチバン」で訪れた、中国・黄土高原

ま、いろんなところに取材に行きましたが

188

こんな塔があって

じっと見てたら

こんなことしたくなりました

187

ってハナシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

魅せられて

2011年8月24日(水)

 時差ボケで午前二時に目が覚めた。TV見る。しばらくしてまた寝る、起きるの繰り返し(註)。シャワーを浴びた。7時半、下に降りて、ディレクターの太田さんと朝食。

8時出発。不動産物件を見に。大豪邸。「部屋数は?」と問えば、I don't know. と(笑)

んで、キャンモアに住んでおられる北浜さん宅へ。神戸で米屋さんをしてたけど、この地に魅せられて55歳で引退し、奥さんとやってきたそうな。

1312

窓を開ければ、そこにカナディアンロッキーの大パノラマ、最高VIEW!

1303

にゅうめんをごちそうになった

北浜さんと街をドライブ。

その後、一旦ホテルに戻り小休止。午後3時10分再出発。

スプリングスホテルへ、ヨクラさんと。古城のようなホテル。

1324

マリリンモンローが「帰らざる河」の撮影中に泊まったそうな。

ゴンドラに乗って、山頂からバンフを一望。

1318

にしても、いいとこだな~

註)日記を公開してますが、ほとんどの日、「時差ボケ」「寝て、起きて」の文章ばっかりだな~とつくづく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

大・大・大千穐楽!

5月18日に紀伊國屋ホールで・開国・した

「キフシャム国の冒険」

本日、大阪・森ノ宮ピロティホールで・閉国・です

毎度毎度の寂しさです

終わらないのはイヤだけど(笑)終わるのは淋しい

贅沢な悩みですね

「自分が出演した中で、好きな作品は?」と問われれば

間違いなくあげる作品です!

Img_3524
さ、最後、張り切っていきましょう!

KIFUSHAMU に幸あれ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

DOES

2011年10月2日(日)

6時起床のつもりが、4時半に目が覚めた。熟睡できないのは、やはりプチ高山病!?

ここは標高1500m。

曇天。

078

7時朝食、食べているとき、盧さんから電話で今日も稲刈り中止とな。

う~ん、天気がこうじゃな~。仕事したい。撮影したい。でもこればっかりは・・・・

帰国を一日伸ばしたけど、残された時間を考えると・・・・。とにかく、晴れて欲しい。

「ストロベリーナイト」を読む。ベッドメイクさんが来たので、ロビーに行って続きを。

昼食。なんか、食べて休んで、だけの暮らし。なんだかな~~~

で、また、部屋でTV見たり、本読んだり、ゲームアプリで遊んだり。

そして夕食。火鍋の店。ちょい辛。

明日こそ。

稲刈りだ~~!

註)ホントに、世界一番紀行 史上、最高のヒマを経験しました。天気が悪くて何もできない。これほど自分が「雨男」であることを恨んだことはありません・・・・なんてな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

うめ~~~~!!!

「キフシャム国の冒険」福岡公演より帰ってまいりました

おかげさまで大盛況でした。感謝感謝であります。

ま、公演やら撮影やら、いろんな仕事で全国行かしてもろてますが

BSジャパン「にっぽん原風景紀行」で行った和歌山 南部町

南高梅の産地です

街中、梅だらけです

そして梅干だらけです

ほんとに梅の花は非常に美しいですが、梅干は、ハッキリ云うとかなり苦手だったもので、事前にディレクターの曽野部さんには「うそつけな性格なので、まずい!と云っちゃうかもしれませんよ」と(笑)

そしてこの梅だらけ

058

実はこれ、すべて蜂蜜漬けの梅

いわゆる、こんな顔になるような梅ではなかったのです。

055
モデルはマネージャーの かっし~ です。

梅干嫌いの僕が3個ほど立て続けに食べたぐらいですから!

美味しかった~~~!

こりなら食べれる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

はっぴ~ふぁみり~

ちょっとピンボケなのが残念ですが

世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルトでお世話になったビルマさん親子とチョリータ・プロレスを見に行った時の写真です

2009_083

長男のヘベル、長女アナ、そして末っ子のエベリン。

みんないい子でホントに楽しい時間を過ごしました。

あれからもう4年が経とうとしてます

僕がもう一度みんなに会える可能性はかなり低いです

まさに、一期一会です

できうるならば、あの人生最大の苦しみを感じた高山病をもっかい経験してでも、会いに行きたいと思える、とっても素敵なファミリーです

みんな~~~

元気ですか~~~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

千穐楽!!!東京のね

「キフシャム国の冒険」

新宿紀伊國屋書店の4階の紀伊國屋ホールにて上演

そして本日・東京千穐楽です

4階は劇場ロビー、舞台はひとつあがって、5階部分になるのです

4階は「建築・理工学書・コンピューター」関係の書籍売り場です

なんとか今日まで、なにごともなく本日を迎えることができました

さすがです

素晴らしいスタッフさんのお力です

ありがたいです

ご覧になってないと、なんのハナシ?

ってことになりそうですが

Img_3536

ま、それは全て終わったら詳しく・・・・・エヘヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

あの日

2011年3月10日(木)

ブラジル最終ロケ。昨日でほぼ終わっていたが、カルモ教会前の歩きの撮影が残っていた。

何か、結局この2週間ずっと時差ボケのまんまロケしてたような気がする。撮影中はもちろん元気なのだが、移動で車に乗った途端、睡魔が押し寄せてくる。

夜も寝るこたぁ寝るが夜中に目が覚める、ほぼ毎日。なんか変な夢ばかり見てたな~。ボリビアの時もそうだったけど。恐るべし南米!

朝食で安原さんと合流。

10時半出発。カルモ教会の歩きを3カットほど撮ってオールアップ

おみやげ買ったりして、お昼

ホテルに戻ってパッキング。午後3時出発

ベッドメイクさんのレス・パフォーマンスは見れないけどオラが作った最後の作品

615

いつも思うけど終わるのは淋しい。さて今回も安原さんがどう仕上げてくれるか楽しみだ。

さ、日本に帰るべ!

註)日付を見ればおわかりですが、僕たちは飛行機の中でした。ロケ先のレシフェから成田空港まで荷物はスルーと云われていたのに、トランジットのアメリカ・ダラスで荷物が出されカウンターで「あなたたちは日本に帰れません、成田空港は今閉鎖されています」と。そして、ダラスのホテルに行きテレビを付けると、福島の衝撃的な映像が流れて来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

束の間の休日と杏のパン

「キフシャム国の冒険」

昨日、東京公演最後の休演日でした

今日から、千穐楽の11日まで残り10ステージ突っ走ります

もうご覧になった方はおわかりでしょうが

今回、オータカは複数の役をやっております

楽しいです

そして、オータカ

久しぶりにメイクしてます。エヘヘヘヘヘヘ

だから、肌が荒れて荒れて・・・・・・なんじゃそりゃ!

膝も癒えたわけではありませんが、調子は悪くないです

まだ、ご覧になってない方は是非!

Img_3544_2

来年50周年を迎える

新宿・紀伊國屋ホールにておまちしておりますよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

近っ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

「美の巨人たち」

テレビ東京系列 本日6月1日 午後10時から

狩野永徳・洛中洛外図屏風 に隠されたメッセージを法廷ドラマ仕立てで探っております

出てます

Img_3459_4

見てください

この撮影は現在公演中の「キフシャム国の冒険」の稽古前

そのスタジオが、な、な、なんと自宅からチャリで5分くらいのところだったのです

事務所から送られた地図FAXを見て口あんぐりでした

史上2番目の近さでした

え、1番は、家から徒歩3分くらいのところにハウススタジオがあって、そこで2時間ドラマの撮影がありました

散歩感覚です。エヘヘヘヘヘ

話がそれましたが

「美の巨人たち」

とっても楽しい撮影でした。是非ともご覧になってください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »