« とにかく曇りか雨 | トップページ | 美山 »

2013年8月16日 (金)

ちょこMy Love

たまには愛犬のハナシでも。

昨日、うちの「ちょこ」がめでたく10歳を迎えました。

Img_3477

犬は人間でいうと、生まれて最初の1年で18歳になるのだそうで、で、その後3歳ずつ年を取るのだそうです。

ですから、ちょこは18+3×9で

45歳のおばちゃんということになります。

シルバーダップルという毛並みで、いわゆる三毛猫のようです。聞けば劣性遺伝らしく、一代限りといわれ、お婿さんはもらってません。

そのお婿さんも、ブラックタンかチョコレートタンという毛並みでないとダメなんだそうです。

ちょこの両親もシルバーダップルとチョコレートタンなのです。

最近、若干ですが目が白濁してきました。加齢性白内障というやつのようで・・・

せんないことですが

長生きしてほしいですね~

|

« とにかく曇りか雨 | トップページ | 美山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶらな瞳がほんっっっとにかわいいですね!
(*≧∀≦*)
こんなにかわいいのに、私と歳が近いなんて(笑)

ワンちゃんの年齢計算って、そうやってやるんですね。知りませんでした。猫はまた違う計算みたいです。
いずれにしても、自分より速いスピードで歳をとってしまうのは、ちょっと切ないですよね……

投稿: 鈴江 | 2013年8月17日 (土) 06時21分

お誕生日おめでとう、ちょこ♪♪
そっかぁ…45歳かぁ。

次男が「ちょこ」と名付けたかったのに
なぜか却下された我が家の娘も
今度の3月で10歳です。
今朝シャンプーしたら、
地肌にシミを発見!
ちいずもお年を召されたのねぇ(^.^;

投稿: にしこ | 2013年8月17日 (土) 14時15分

はじめまして!
10歳おめでとうございます~☆
可愛いダックスちゃんですね♪

今うちにいるトイプーは、8歳から白内障で3年間ずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今では
ジェネリックのシーナックを愛用して、ケアしています★

いつまでも長生きしてほしいですね♪

投稿: こもも | 2013年8月19日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/52670936

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこMy Love:

« とにかく曇りか雨 | トップページ | 美山 »