« ヘリ、カヌーそして・・・・・ | トップページ | 棚田カウントダウン! »

2013年8月28日 (水)

意外!

世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエン に行った時

撮影初日、地球儀を持って首都オスロの人通りの多い所で人々に聞きました

Rimg0029

「ノルウェーには世界で一番北の町があるんだけど、どこかわかりますか?」と

実はロングイヤービエンはノルウェー本土ではなく本土より北上2000kmほど行ったところにあるスバルバル諸島という島にある町

ですから、ほとんどのオスロの人たちは当てることができませんでした

ま、僕ら日本人でも、四国四県、九州七県、東北六県、すらすら答えられる人なかなかいなかったりしませんか

あ、僕の故郷新潟は東北六県ではないですよ~

ましてや、僕なんて佐渡 行ったことないですからね~

てことで、2000kmも離れた町、ノルウェーに主権があるとはいえ、ノルウェーのようでノルウェーでない、ロングイヤービエン

機内から見えた景色はまさに

059
絶景でございました!

|

« ヘリ、カヌーそして・・・・・ | トップページ | 棚田カウントダウン! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

機内から見たロングイヤービエン、スゴいですね(☆▽☆ )

私も、海外の絶景を見てみたいですぅ♪

大高さんは、たくさんの国を旅されてるんですね(≧∀≦)

投稿: きょん | 2013年8月28日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/52692736

この記事へのトラックバック一覧です: 意外!:

« ヘリ、カヌーそして・・・・・ | トップページ | 棚田カウントダウン! »