« どうなん?天気 | トップページ | で、翌日 »

2013年9月18日 (水)

1964年

紀伊國屋ホールで上演した「キフシャム国の冒険」が終わって

はや3ヶ月が経とうとしてますが

この舞台では、ラスト雨降らしがありました

いわゆる「本水」っていうやつです

しかも、すごい降りなんです

当然、降った雨はどこに行くか

大変なんです

舞台の下を水槽にして、それをポンプで吸い上げるという作業を演出部のみなさんでやってくださってたのです

Img_3536

で、一番の心配は水漏れなのです。

なんたって、劇場の下は書店売り場なので、水漏れしたら、水漏れしたら、水漏れしたら

本が、本が、本が・・・・・

ともかく大変なことになるので、細心の注意を払っておりました

幸い、無事に千穐楽を迎えることができて本当に良かったです

なんたって、紀伊國屋ホールは来年50周年を迎える老舗

東京オリンピックの年に出来た、おじいちゃん劇場なのですから

2020年の2度目の東京オリンピックの時も

演劇人の聖地として、どど~んと居座って、たくさんいい舞台を上演してほしいですね~

とかっこよくまとめてた。エヘヘヘヘヘ

|

« どうなん?天気 | トップページ | で、翌日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京公演、チケット取っていたのに諦めてしまって残念でした…
どこの劇場でも出来る演出ではないですよね…
キレイに水が吸い込まれて行くなぁ…と見てました。
私は初めて紀伊國屋ホールに行った時、演劇の(てか、大高さんの演劇人生の)聖地!と勝手に震え上がり、『子供、ほしいね』で、うららとお兄さんが紀伊国屋書店のエレベーター前で待ち合わせした、というエピソードがあり、そこに来れた事が嬉しすぎて、エレベーター前の写真をめっさ撮りまくってました(爆)
うららが浮気して、かっくんがお兄さんに調査を依頼する回なんですけど、まぁ、かっくんの中の方は覚えていらっしゃらないでしょうね(笑)

投稿: まる | 2013年9月18日 (水) 13時53分

私は、まだ演劇を観に行った事がないので、初めて観に行く時は大高さんがご出演されてる演劇と思ってます。

投稿: きょん | 2013年9月18日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/53145526

この記事へのトラックバック一覧です: 1964年:

« どうなん?天気 | トップページ | で、翌日 »