« ご厄介に・・・・・ | トップページ | 入れすぎだって! »

2013年9月30日 (月)

共有の喜び

今や伝説となっている(笑)

栄えある「地球イチバン」の第一回目の放送は、ナインティナインの矢部っちが

NHK初司会というふれこみで放送されました

で、その時僕がBS「世界一番紀行」で行ったボリビア編を編集して、ゲストに美輪明宏さんと兼高かおるさんをお迎えして収録しました

Chikyu_large

「兼高かおる世界の旅」でおなじみの兼高さんは50年前にボリビアを訪ねられたそうですが、その頃はエルアルトはなく、ラパスの町もすり鉢状の土地にさほど混み合うほどでもなかったようです

2009_135

そして、なにより、兼高さんも高山病になられて

「人生で一番苦しい思いをした」とおっしゃってました

ボリビアから帰国して初めて、あの思いを共有できて、なんと嬉しかったことか・・・・

そして、高山病の治療はとにかく低く低くが鉄則

兼高さん、ベッドに寝るのもやめて、床に寝てたそうです

もっとたくさん高山病経験者集めて、話がしたい!

「高山病の苦しさを分かち合う会」を!

|

« ご厄介に・・・・・ | トップページ | 入れすぎだって! »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに辛かったんだろうな、と思います。
見てる方は「寒い!」「暑い!」の方がツラく見えるので、ちょっと悔しいですよね(笑)
私も、自分が高山病になったかの洋に、「世界で一番高い町に行かはった大高さんは…」と、友人に大高さんのツラさを話してます。
「高山病オフ」実現するといいですね!

投稿: まる | 2013年9月30日 (月) 12時53分

高山病、大変なのですね。それもそうなのですが…、美輪明宏さん、兼高かおるさん、そして大高洋夫さん!豪華すぎるメンバーですぅ(≧▽≦)

投稿: miya | 2013年9月30日 (月) 22時06分

スミマセン共有の喜びではなく豪華すぎるメンバーに感動、の喜びでしたf^_^;

投稿: miya | 2013年9月30日 (月) 22時08分

高山病の辛さはなった人にしかわからないですよね。

この前船酔いをしてしまい、高山病に匹敵するくらい辛かったです(+_+)

船の上ではあんなに辛かったのに、船から降りたらすっかり元気になりましたd=(^o^)=b

投稿: きょん | 2013年10月 1日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/53145779

この記事へのトラックバック一覧です: 共有の喜び:

« ご厄介に・・・・・ | トップページ | 入れすぎだって! »