« 実は・・・・26日に | トップページ | 何度目かのご報告!!! »

2013年11月 2日 (土)

中国を一旦脱出!

2011年10月8日(土)

7時朝食、8時出発。まず昆明の公安に行って、延泊許可を直談判。だめなら昆明から広州へ飛行機で。それから列車で深センへ。よくわからないが、そこで一泊して戻ってくれば中国脱出したことになるらしい・・・・・!?

中国電視台のリーさんがアテンダーとなっていろいろ電話でやりとりしてる。モンジーと云ってる。モンジーってなんだ?

で、いろいろたらいまわし状態になり最終的に行ったとこで、延長は認められないと云われ、hジ・エンド。

もう香港に行くしかない。

安原さんとも電話で話し、帰国を18日にすることに。

で、オラひとりが香港に行くことがわかり、ちと不安が増す。

ようやく昆明の空港。リーさんの奥さんが空港までお金を持ってきてくれた。100元札で50枚5000元。思わぬ大金、しかも裸でわたされ戸惑う。

奥さん、妊娠中なのにありがとさんでした。

イミグレを通り、ようやく搭乗。

初・香港!

241

空港のすぐそばにホテル。Reagal Airport Hotel

漢字で「香港富豪机物酒店」と。「富豪」て、確かにゴージャスなホテル。

ていうか早く戻りたい

238

夜中、メルギブソンが監督した「アポカリプス」を見る。衝撃のおもしろさ!

|

« 実は・・・・26日に | トップページ | 何度目かのご報告!!! »

雲南」カテゴリの記事

コメント

海外のお仕事は大変なんですね…
自撮り大高さん、キャワ!
ホテル名、漢字にすると直接的で、なんか照れますね(笑)

投稿: まる | 2013年11月 3日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/53467277

この記事へのトラックバック一覧です: 中国を一旦脱出!:

« 実は・・・・26日に | トップページ | 何度目かのご報告!!! »