« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

よいお年を!!!

今年もなんだかんだといろんなお仕事させてもらいました

来年もいろんな仕事がしたいと思っております

大きな声じゃ云えませんが

http://satojiro.com/chikarawaza.html

↑これ以外でも決まってる舞台あります(笑)

鬼が笑うのでもうこれ以上は云えませんが

いろんなメディアで

また皆様とお会いしたいと思います

そりでは

よいお年を!

035

紅白歌合戦

美輪さん、泉谷さん、そして ももクロは必ず見ようと思っております

れにちゃんのハッピが欲しい~~~~!!!(笑)

また来年!

あ、そうそう

明日、12月29日(日)BSジャパン 夜7時から

昨年に引き続き

Img_4177

「激論!よみがえれ日本柔道」のMCやってます

Img_4182

http://www.bs-j.co.jp/official/judo/

是非見てください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

シ? そいとも シュ?

パン作りが趣味なオラ

毎年、この時期

ドイツのクリスマス・パンである

シトーレンを作ります

027

ですが、

概ね、人は

シュトーレン と云う人が多いようです

Wikipedia を見ると

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3

シュトーレンとも表記されるが、ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる

とあります

ま、僕の場合は

このパンのつくり方を教えてくれた先生が

「シトーレン」と云ったのでそれが僕の云い方になっただけで・・・

ドイツ語表記では

Stollen

大学でドイツ語を取ってましたが、記憶を掘り起こせば、この場合

シとシュの中間のようで、日本語表記は難しいのでは、と。エヘヘヘ

どっちかというと

スュトーレンって感じなのかな~

まいっか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

ここまでしか云えない8

某国某所での撮影中のヒトコマ

020

闘うカメラマン・米谷さんの後ろで照明を当てているのは~

な、な、なんと

オラです

そう

オラです!

本来ならば、セカンドキャメラをやっているムネちゃんが、こういった時

照明も兼ねてやっていたのですが

この時は、なんか用事があって、カメラバッテリーを持ってくるよう頼まれたかなんかで

とにかく、現場にムネちゃんはいなかったのです

で、もうあたりは真っ暗で照明なしでは撮影できない状況

オラ、大学卒業して、ちっとだけ製作プロに就職してた時期あって、そこで撮影のノウハウをほんのちっとだけカジったことがあったもんで・・・・エヘヘヘヘ

で、ムネちゃんの仕事を奪っちまったわけです(笑)

ぶっちゃけ、楽しかったっす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

ここまでしか云えない7

いきなり男もんのパンツの画像ですんません

Imgp1581

こりにはワケがあって

11月に僕が行った某国某所は

ある限られた地域で、ホテルもなく、いわゆるクルー全員ホームステイだったのです

しかも、僕、ディレクターの渡部さん、そしてコーディネーターはカメラマンの米谷さんをはじめとする撮影クルーとは別のお宅にお世話になっていました

こりは米谷クルーの面々が、毎日の撮影の合間、ちょいと空いた時間に洗濯のヒトコマ!

音声のウッチ~からもらった画像で、このパンツの主は、セカンドキャメラのムネちゃんだと思います、エヘヘヘ。

あの~ ま、ぶっちゃけ、過酷地にありがちですが

ここは、お湯が出ません

暖房もなかったです

でも、みんな笑顔でした

地球っていいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

ここまでしか云えない6

かれこれ帰国して、あっちゅう間に ひと月が経とうとしております

てか、今年ももうすぐ終わんじゃん!

どうなん!?

結局、今年中に情報解禁になる可能性がかなり低い!と

申し上げざるを得ません

誠に申し訳ございません

なので、かなり遠まわしでございますが、今回は

ある「決戦」の日というのがあって、その10日近く前に入国して

・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・の・・・・・・に・・・・・・・が

・・・・・・・・・・を・・・・・・・・・・・でした

・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・・・・さ~・・・・・・・・・なのよ

・・・・・・・・・・あっははははははは

てな感じでした

こりは、その入国して翌日、「決戦」地へ赴く前の朝食

341

な、なんと和食を出してくれた粋なホテル

正直、そんなに美味ではなかったけど(笑)

めちゃめちゃ嬉しかったな~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

条件

1.NHKなので、ギャラはそんなに・・・・・

2.凍傷になっても文句は云わない

3.一人で来れる

これが、-50度をはるかに超える、「世界一番紀行 世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン」に行く前に、なんとな~く云われたことでした(笑)

1に関しては、そんなに・・・・というほどではなく、見合った額をちゃんと頂きました(笑)

2、無事、凍傷にならずに済みました

3はもちろん、至極当然のことと思っていたので、一人で参加したのだ~~

で、です。

今回11月に行った某国某所への旅のクルー、音声のウッチ~は僕とオイミャコンへ行ってるのですが、テレビ東京系「所さんの世界のビックリ村」で、野村真美ちゃんともオイミャコンへ行ってるのですよ

世界で一番寒い村に二度行った男・ウッチ~

P1080199

で、聞けば、真美ちゃん

3に関して、オラとは全然違って

メイクさんと、マネージャーさん同行ですって!!!!!!

さすが民放

あ~~

さすが

女優!!!!!!

く~~~~~~~~~!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

ここまでしか云えない5

オラの影です

459

午前中です

某国某所の旅、「決戦」前日の いい天気の日でした

僕の目の前には、それはそれは綺麗な景色が見えているのです

でも、カメラをそちらへ向けずに、下へ向けたのは

足が長く見えて、かっこよさげだったからさ!

頭も小さい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ここまでしか云えない4

あの~とにかく、今回行った、某国某所

番組の情報解禁まで、どうやって持たせようか、必死です

年末までに皆様に吉報を届けられれば、と思ってはいるのですが・・・・

ま、でも、聞くところによると、ディレクター渡部さんの編集作業は

つい先日始まったばかりのようで

まだまだ先のハナシで大変恐縮です、すんません

え~その某国某所に行く機内で、中学ん時、狂喜乱舞した

もう亡くなられた超有名俳優さんの、某シリーズ3本を連続で見ちゃいました

面白かったな~

その俳優さんの名前わかっちゃうと

あ~、あっち方面に行ったのね!と目星がつきかねないので云いませんが・・・・・

え~~~~

そうだ

猫がいました

380

きれいな猫でした!

すいません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ギタリスト

「いつか一緒にやりましょうね!」といただいたTAB譜に書かれた文字

ま、そんなことはあるまいと思いながら

日々、練習し続けた曲の数々

そして、毎度、コンサートに行くたび、度肝を抜くステージを見せてくれる

こちらが、何ヶ月もかけて一曲、暗譜する間に

次々と素晴らしい曲がリリースされ、これも弾きたい、弾けたらいいな、と。

そんなある日、夢のようなお誘い

「ファンクラブ限定ライブで一曲、一緒にやりませんか?」

練習した~

芝居の台詞覚えるよりも、練習した~

おいおい!

そして、やっぱ度肝を抜かれた

E♭の曲

つまり、3カポならハ長調になる曲

それなのに、オープンE♭チューニングで超絶リード

もうこの人にギターを弾かせたら

たぶん

できないことはないんだろうな、と思う

すごい人です

322

押尾コータロー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

初講演!

今回の某国某所への旅の前

10月27日

母校、長岡市立中島小学校100周年記念講演会で

オラが「世界一番紀行を通して」と題しまして講演なんざしてきました

324

事務所の社長とスタイリストさんと新幹線に乗り凱旋であります(笑)

長岡駅から程ない距離にあるホテルの会場

思ったより大きくて、ちょいとビビりましたが、世界一番紀行を旅したディレクター安原さんの所属する「えふぶんの壱」さんに20分弱のダイジェスト版を作っていただき、まずそれを流してから1時間弱話しました

オイミャコン編からしゃべり、なんだかんだであっちゅう間に時間が経ち、雲南・棚田編はほんとさら~っと終わらしちゃいました(笑)

拙い話でよかったら、全国どこでも講演にまいります!

なんちゃって~~~~!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »