« ま、そういうことで・・・・・ | トップページ | ようやくの・・・・ »

2014年1月14日 (火)

ここらでちと趣かえて・・・・

ちょいと、戻って、世界一番紀行「世界で一番大きい棚田 中国・雲南」の旅日記を!

こりは、撮影日数が悪天候で足りなくなり、ビザも切れるので、延泊するには一旦中国を出国して香港に入り、再度入国する手段を取らなければならず、その香港に泊まった翌日です

2011年10月9日(日)

 香港の朝。6時すぎに目が覚めたが二度寝。8時半くらいに朝食。餃子を食べた。四川料理にはないから美味しかった。

安原さんから電話。12時にチェックアウト。昨日インの時渡した2600元は前金だったみたいで、600元と香港ドルで27ドルのおつり。いったいいくらなんだろう(笑)

搭乗チェックインまで時間があるので、空港内の本屋さんへ。たいした本もないので、椅子に座る。なんだか「ターミナル」のトムハンクスの気分。

お釣りの香港ドルでスタバの軽食。

離陸

機内でライトミールが出た。綺麗なCAさん!

香港→昆明、近いな。イミグレもなんなく通り、再入国。

243

中国電視台の李さんと再会。そしてドライバーのもうひとりの李さんの運転で昆明のホテルへ。

三人で食事。ドライバーの李さん、しこたま頼む(笑)

245

ホテルに戻って、「ストロベリーナイト」読了。読み応えあったな~。

|

« ま、そういうことで・・・・・ | トップページ | ようやくの・・・・ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54304830

この記事へのトラックバック一覧です: ここらでちと趣かえて・・・・:

« ま、そういうことで・・・・・ | トップページ | ようやくの・・・・ »