« ウラ話 | トップページ | Queen Bee »

2014年2月 7日 (金)

I was back!

2011年10月10日(月)

 昆明は標高1800m。やっぱ熟睡できなかった。昨夜の夕食、リーさん頼みすぎ。腹いっぱいでとても朝食を食べる気になれずお茶だけ飲んでチェックアウト。

8時出発、シー教授宅。支度ができる間、リーさんと朝食、ジャージャー麺、めちゃうま。

元陽までの長旅アゲイン!シー先生と筆談&英語でいろいろ話す。

トイレ休憩、リーさんがコーラ買って来てくれた。強面だが優しい人だ。

248

昼食、お寺をそのままレストランにしたようなお店。昨日の教訓はいかされず、またしこたま品が出てきた。3人で8品は多すぎだろう(笑)<註>

245

店内にテレサ・テンの曲が流れてた

食後、シー先生の用事とかで、二箇所寄り道をしつつも、ようやく新街鎮に到着。

8時間かかった。でも戻ってこれてただただ嬉しい。

シャワー浴びてさっぱり。安原さんたちはNスペの撮影からまだ帰ってこないので、三人で夕食に。中国語をいろいろ教えてもろた。

食事終わり頃、安原さんたち合流。俺がいない間にいろいろあったらしい。ま、おいおい。

明日は学校取材。早く寝よ!

<註>

中国は、平らげたら、足りなかったのかなと思うそうな

日本は、出されたものは平らげる

どうなん、同じアジアで全く違う食習慣

|

« ウラ話 | トップページ | Queen Bee »

雲南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54753339

この記事へのトラックバック一覧です: I was back!:

« ウラ話 | トップページ | Queen Bee »