« Queen Bee | トップページ | オータカヒロオ »

2014年2月13日 (木)

二年連続の中国!

2012年8月5日(日)

「地球イチバン」で中国へ。去年の世界一番紀行に続いて二度目の中国。またなんかいろいろありそうだ(笑)<註>

地球でイチバン荒地と闘う人々

黄土高原は過酷感満載だ

今回は羽田発。搭乗手続きも早々に済ませラウンジで一息。朝食後、機内へ、即寝。

3時間かからずで北京到着。今まででイチバン短いかも。空港のイミグレもなんなくクリア。アテンダーの陳さんと合流。

022

昼食、北京ダック、美味。

ドメスティックの空港で次のフライトまで一休み。といっても3時間待ち。

一路、楡林へ!

024

空港でディレクターの西条さん、コーディネーターの劉さんお出迎え。陳さんとはここでお別れ、多謝。

ホテル5つ星。街は賑やか、思ってたよりは都会だ。

明日は砂漠化した村に行くため別ホテルへ。

026

にしてもこの部屋は豪華すぎる

<註>

ま、いわゆる中国のトイレ事情と、ちょいといいかげんな国民性にやられた前回の中国ロケだったので、今回はどうなるのか、不安だったのですが、ま、その不安が的中したかどうかは、今後の日記で明かされていくわけです(笑)

|

« Queen Bee | トップページ | オータカヒロオ »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54753350

この記事へのトラックバック一覧です: 二年連続の中国!:

« Queen Bee | トップページ | オータカヒロオ »