« これぞパノラマ | トップページ | パノラマ しょの弐 »

2014年2月28日 (金)

絶景かな!

2011年10月11日(火)

6:20出発。大魚塘村付近でスクールバス、といってもオート三輪の荷台に乗って登校する小学生に随行。5年生と4年生の授業見学。数学。日本とほぼ変わらない内容。

で、先生自らお米を研いで給食の準備。肉とネギの炒め物をご飯にかけて。皆、並んで各々器にもってもらう。美味しそうだ。

それから、棚田を一望できる展望台、再撮。きれいに見えた。

254

見事としか云いようがない。感動もん。

昼食後、ドーイーシュウー村の棚田でシー先生のコメント撮り。それから、オラの歩きの大ロング。いわゆる放置プレイ。棚田の遥か下の方まで降りて歩きを撮った。戻るのが大変でヘトヘトになった。

ホテルに戻って夕食。シー先生と楽しく。ハニ族の言葉をいろいろ教えてもらった。なかでも異様に盛り上がったのが「アキュハ」

「おっぱい、かゆ~い!」って意味なんだそうな。ま、シー先生もただのエロオヤジだ。

(中略)

298

食後、小野塚さん、佐竹さんと夜の街をブラブラ、アイス食べて帰った

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

(中略)とありますが、結構過激な文章なので割愛しました(笑)。ま、ちょいと、撮影のためセッティングしてもらうはずが、全然、現地の人が何もしてくれてなくて、ちとやばい状況になりつつあって、その件の主に対して暴言を吐いております(笑)。ご察しあれ

|

« これぞパノラマ | トップページ | パノラマ しょの弐 »

雲南」カテゴリの記事

コメント

アキュハ
って、どういうシチュエーションで使うんだろう(笑)
その方が気になったりしてます(^_^;)

棚田の風景は、本当に本当に素晴らしいですよね。
アジアを感じる素晴らしい風景だと思います。

投稿: 鈴江に、 | 2014年2月28日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54848591

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景かな!:

« これぞパノラマ | トップページ | パノラマ しょの弐 »