« まちゃまちゃじゃないよ! | トップページ | ウラ話 »

2014年2月 1日 (土)

全部、鈴木さん!?

地球イチバン

「世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ」

僕が行ったのは、ポカラから車で二時間程行ったヒマラヤ山脈の麓の村

グルン族のカダルジュン村

村長の ドーズバートル・グルンさん以下

お世話になった人々の名前が

ミンバートル・グルンさん

ミーンバートル・グルンさん

テイクバートル・グルンさん

ベルバートル・グルンさん

クルバートル・グルンさん

・・・・・・・・・

とにかく、ほとんどの人が

~~バートル・グルン なんです

429

だから、「~~」の部分で呼び合うのは当然のこと

差し詰め、日本で云えば

村人の名前が

鈴木一郎さん、鈴木次郎さん、三郎さん四郎さん・・・・

善郎さんに、浩二郎さん、はたまた風太郎さんにプー太郎さん!?

ってな感じ!?

|

« まちゃまちゃじゃないよ! | トップページ | ウラ話 »

ネパール」カテゴリの記事

コメント

ここまでみんな同じだと、村にいるかぎり、苗字の役目、果たしてないですね(笑)
私も多い苗字なので、なんだか気持ちがわかるような、、(鈴木ではありませんが)

でも、いくらなんでもプー太郎さんはいないような、、。あの村のみなさん、働きものだったから♪
みんな笑顔が素敵でした。

投稿: 鈴江 | 2014年2月 1日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54543539

この記事へのトラックバック一覧です: 全部、鈴木さん!?:

« まちゃまちゃじゃないよ! | トップページ | ウラ話 »