« 今年も200万人超!? | トップページ | インドスパイスはお嫌い!? »

2014年3月12日 (水)

転ばぬ先の杖

こり、なんだかわかりますか?

Img_4269

エピペン、と云います

蜂に刺された時の、アナフィラキシーショックの緩和のため

応急処置として、太ももに注射するものなのです

オレンジの先の部分から小さな針が出るんだよ~~

NHK「地球イチバン」世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ

出発前に処方してもらいました。

で、これとは別に、練習用のスターターキットがあるのです。

出国前夜、パッキング中に、じゃ練習しとこうと思い

太ももにスターターキットを当てて打ったのですが

チクっ!

あれ、今、チクってした。

大失態です

スターターキットではなくホンモノ、蜂に刺される前に打っちまいました

ま、その罰かどうかわかりませんが

現地でホントに蜂に刺されてしまいました。

でも、落ちてきた蜂が、左まぶたに当たり、その勢いで刺さった針だったので

刺したくて刺さったものと違い、そんなに毒も身体を回ることもなく(笑)

左まぶたがちょいと腫れただけでことなきを得ました。

501

たぶん、蜂に刺されたのなんて小学校以来かも

エヘヘヘヘヘヘヘ

|

« 今年も200万人超!? | トップページ | インドスパイスはお嫌い!? »

ネパール」カテゴリの記事

コメント

蜂に刺される前に薬を投与してしまったんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

行く前に打っちゃうなんて、予防接種みたいですね。

投稿: きょん | 2014年3月12日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/54984314

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖:

« 今年も200万人超!? | トップページ | インドスパイスはお嫌い!? »