« 転ばぬ先の杖 | トップページ | Walking ! »

2014年3月15日 (土)

インドスパイスはお嫌い!?

2011年10月12日(水)

 8時出発、大魚塘村へ。まず歩きの撮影。

で、その後、中央電視台の李さんから「中国人はインドスパイスは大嫌いだよ」とショッキングな発言を聞く

村を離れる時にお世話になったお礼にカレーを作ろうと思ってたのに、やばい!

どうする!?みんなで話し、とんかつ、ばら寿司、おはぎ、等々いろいろ出たが、親子丼にすることにした。

昼食後

319

学校終わりの子どもたちと遊ぶ。中国のジャンケンを教えてもらう。同じだった。万国共通。ただ、パーは紙じゃなくて布なんだそうな。

みんなでジャンケンで盛り上がる。あと、あっち向いてホイ!も楽しかった。

306

村長の家の屋上から夕景撮影。

晩御飯の後、足裏マッサージ。カメラの小野塚さん、マッサージ嬢のおねえちゃんと飲みに行った(笑)

|

« 転ばぬ先の杖 | トップページ | Walking ! »

雲南」カテゴリの記事

コメント

インドスパイスの話より小野塚さんのことが、めっちゃ気になって、、、オータカさんも、、、、、、、キャー!!

投稿: ともこ | 2014年3月15日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/55155298

この記事へのトラックバック一覧です: インドスパイスはお嫌い!?:

« 転ばぬ先の杖 | トップページ | Walking ! »