« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

辛くない!

2012年8月8日(水)

3:30頃目が覚めて、iPhoneでサッカー情報。残念、メキシコに逆転負け、三位決定戦がんば!バレーボールは中国を下し4強、いいぞ!

二度寝して6時半起床。朝食後8時出発、小雨。

何ヶ所か、侵食谷を撮影。

071

ヤオトン集落も

078

道沿いに移動養蜂場が。ディレクターの西条さんが蜂に刺された。

昼食は日本に近い細麺、スープは赤かったけどプーラー(辛くなかった)。パクチーが美味い。食後のおやつに、包子。これも美味。

で、楡林に戻る

高速をひたすら走る。

ホテルで食事。オリンピック見ながら寝た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

あだ名

地球イチバン

世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ

何から何までお世話になった

パダムシン・グルン さん

424

ユーモアのセンスも抜群でした

で、なんとか日本語を覚えようとしたのでしょう

僕らが「ハチミツ」と連呼してたので

ハニーハンティング当日もボクらを喜ばそうと

取れたハチミツをかかげて

「ハチマ~ン!ハチマ~ン」と!

ちょいと違うけど・・・・・

で、パダムシンさん

この容姿から、カメラの米谷さんが命名しました

ロケ中、パダムシンさんと呼んだのはディレクターの渡部さんだけ

あとはみんな、この人のことを

「麻生太郎」と呼んでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

おやこど~ん

2011年10月13日(木)

7時朝食、8時出発で大魚塘村。霧が濃い。盧さん宅。ロソンがニワトリの毛をむしってた。今日は親子丼を作る日。盧さんと話してる最中に雨、ほんとにオラ雨男。通り雨でじきに止んだけど。

342

ロソンと卵取り。お母さんと青菜取り。

それから、いよいよ食事作り。

まずはロさんが鶏肉の唐辛子炒めを作ってくれた。そりからオラの親子丼、でっかい鉄鍋、火力の調整かげんがよくわからない(笑)でも、あっちゅう間にできた。

辛いのが好きなロさんたちの口に合うかどうか。

でもロソンの娘の小秋ちゃんは完食

明日、帰国。

足ツボマッサージの建英、その友人たちと、飲みに行く。ごちそうしてもらった。

267

帰るぞ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

NEXT

「はるヲうるひと」無事終了しました

Haruwouruhito_140402_0111

ご来場ありがとうございました

そして、もう次の舞台の準備に入っております

こりです

http://www.forrest-gump.jp/

「フォレストガンプ」です

トムハンクスのあの名画を舞台化します

脚本演出のG2さんから

「タカさん、いろんな役やって、ギター がしがし弾いてもらうことになるんだけど、やってくれませんか!?」との依頼に

両手を挙げての二つ返事、三つ四つ五つ返事くらいしました

楽しみです

楽しみにしててください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

思い出の・・・・・

世界一番紀行が始まったのが、2009年2月

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコン

-50度超えの防寒具一式はかなりのカサになるので、その時に新調した

スーツケース

623

それ以来、

世界で一番のいろんなところに一緒に旅をしました

ところが、流石に酷使に耐えられなかったのか

とうとう、壊れてしまいました

Img_4361

ありがとうスーツケース

と思ったんですが、壊れてたのはこのラッチ部分だけなので、なんとかならんもんかと思ったら、なんとかナット一個で治りました

またよろしくスーツケース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

信天遊

2012年8月7日(火)

夜中の3時頃、目が覚めてネットで、なでしこJAPANの勝利を知る。がんばれ決勝!

二度寝。7時前に起きて準備、7時半出発。

屋台の包子、美味朝食!

で、黄土高原。薄茶緑色の地肌。侵食谷。

村を訪ね張さんという方に案内されヤオトン見学

生活は厳しい。年収1000元(12000円)ほどとのハナシにただただびっくり。

でも、天と共に暮らす。先祖からのこの土地を離れない、と。

荒れ果てた大地を緑に戻すために家畜の放牧も禁止なんだそうです。

午後、黄砂が舞い上がってすごいことに。

そして、黄土高原に伝わる歌を民謡芸人の孫さんに歌ってもらう

084

「信天遊」という曲。目的地もなく歩くという意味だそうな。

心に響くメロディ。何より孫さんの歌声にしびれた。(註)

いい歌だった。感動した。

夕景を撮り終了。

環県の繁華街で刀削麺を食べて帰宿。

美味かった~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

熟女好き!?

地球イチバン

世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ

民族舞踊を踊ってくれたボビタさん

544

踊ってる姿は、O.A では、ほぼ夕陽バックのシルエットでした。

なので、ほとんどお顔は認識できませんが

こんなにお綺麗な方なのです。

553

僕も一緒に

ネパールの超有名曲

http://www.youtube.com/watch?v=v5OfC-vZcQc

「レッサムフィリリ」に合わせて踊りましたが

まるまるカットされました

そりゃそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

開幕!!!

http://satojiro.com/haruwouruhito2014/index.html

明日から

下北沢スズナリで

ちからわざ公演「はるヲうるひと」が始まります

5年ぶりの再演です

余計なことは云ってもせんないことですので

是非とも、ひとりでも多くの皆様に観ていただきたいと思っております

そのために、今日まで稽古してきました

余談ですが

スズナリ

Imagescakmmyly

オラ、1985年の第三舞台「もうひとつの地球にある水平線のあるピアノ」という芝居以来、実に29年ぶりに出演します

はなぢ 出そうです

興奮してます

観に来てね~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »