« NEXT | トップページ | あだ名 »

2014年4月22日 (火)

おやこど~ん

2011年10月13日(木)

7時朝食、8時出発で大魚塘村。霧が濃い。盧さん宅。ロソンがニワトリの毛をむしってた。今日は親子丼を作る日。盧さんと話してる最中に雨、ほんとにオラ雨男。通り雨でじきに止んだけど。

342

ロソンと卵取り。お母さんと青菜取り。

それから、いよいよ食事作り。

まずはロさんが鶏肉の唐辛子炒めを作ってくれた。そりからオラの親子丼、でっかい鉄鍋、火力の調整かげんがよくわからない(笑)でも、あっちゅう間にできた。

辛いのが好きなロさんたちの口に合うかどうか。

でもロソンの娘の小秋ちゃんは完食

明日、帰国。

足ツボマッサージの建英、その友人たちと、飲みに行く。ごちそうしてもらった。

267

帰るぞ~~~

|

« NEXT | トップページ | あだ名 »

雲南」カテゴリの記事

コメント

さっきまで目の前を歩いてた鶏で、親子丼を作る経験って、そうそうないですよね。
ある意味それも、過酷な体験のような、、。

いつも、どんな状況下でも、楽しそうに料理を作る大高さんが素敵です(*^^*)

投稿: 鈴江 | 2014年4月22日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/55586840

この記事へのトラックバック一覧です: おやこど~ん:

« NEXT | トップページ | あだ名 »