« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

しょに~ち!

http://www.forrest-gump.jp/

「フォレストガンプ」

本日初日です

皆様のご来場、こころよりお待ちしております


今回の舞台は、音楽を生演奏しますが、その演奏曲、すべてを役者が弾いております。

ピアノ、ベース、バイオリン、パーカッション、そしてオータカ、ギターを担当しております。

今まで、劇中曲を役者が演奏するという舞台は数々ありましたが

シーンごとにバックで流れる音楽もすべて役者が演奏するという舞台は、僕の記憶では、ほぼないに等しいのではないかな、と。

ほんとに大変な稽古でしたが、今日、なんとか初日を迎えることができます。

是非とも、観ていただけたらと思います

お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

歩き疲れ

2012年8月9日(木)

ま、いつものことながら、夜中に目が覚める。日本の金メダルが2から4に増えてた。レスリング女子、おめでとう。

ちと食事して、7時半出発。臥雲山植物園のネットワーク開会式とな。黄土高原に緑をフッかるさせようと尽力した「緑聖」と呼ばれる朱さん、登場。

124

ものすごい人だかり。そして銅像にまでなってる朱さん。とてつもない人だということがわかる。

それから、黄土高原の砂漠化したところと侵食谷の境界を見に行く。絶壁。カメラの西沢さん、「いい画が撮れた、おもしろかった」と興奮

150

で、警察官で緑化に力を入れている人を訪ねることに。大渋滞を抜け警察署に。でも件のミンさんは休暇中。でも、緑化した現場を見に。パトカーに乗って(笑)

159

途中まで行って、あとは歩き。しこたま歩いた。帰り遭難しかけた。

夕食後部屋帰ってシャワー、足が棒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

○○マン

地球イチバン「世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ」

羽田を出発して、ダッカ経由でカトマンズに入り、ドメスティックでポカラに到着。

空港に到着してまず目の前に、いや目の前じゃないな、相当な高さだから、顔を上げないと見えないぐらいなところに、どど~~~んと

聖なる山、標高6993m マチャプチャレがお出迎え

350

感動もんです

もう、この時点で来てよかった~~~~と思いました。

そして、もいっこ

大びっくりなことが!

ヨーロッパの先進国の方々が日本に来て、これの多さにびっくりするらしいんですが、ま、近年は街の美化も含めて、地下化が進んでるようです。

で、このポカラは、日本もびっくりするぐらいの

電線が!

362

なんじゃこりゃ、でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

ばいばい棚田!

2011年10月14日(金)

帰り支度。ちょうどよく入った。そして外は濃霧。朝方の雨の音、すごかったな~。

146

にしても、昨日で撮り切れてよかった。

オラはまじ、雨男!?

で、新街鎭で買い物。

12時ちょい前に、ドライバーの李さん、到着。

出発前に、Nスペのロケ終えて安原さんたちが見送りに来てくれた。

みんなといつものところでお昼ご飯。

お店のお姉さんに、日本に帰ると云ったら「こんなんで悪いけどお土産」と云って、揚げ菓子をくれた。棚田の米で作ったそうな。嬉しかった。

中国、いろいろあったけど・・・・・・

269

いい人にもたくさん巡り合えて楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

国旗

地球イチバン

世界一のハニーハンター で

訪れたネパールの国旗は唯一、四角形ではない国旗

462

ちと調べると

「ネパールの旗の特徴的な形はヒンドゥー教ではよく見られる形で、2つの三角形はヒマラヤの山並みと 2大宗教ヒンドゥー教・仏教を意味しているそうです。
また、ネパール王国の王家と宰相家が使用していた2つの三角旗を
組み合わせて簡略化したのがデザインの由来の1つと言われます。」

上の三角形には「月」下の三角形には「太陽」が描かれています

ハニーハントの決行日も月齢によって決められていました

356

二つの三角形がヒマラヤって、憎いね~~~この~

確かに、この国旗、すべてがネパールを物語る

素晴らしい国旗だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

まじで募集中!

どぶろっく、大好き!

Doburokku

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

下ネタ万歳

いや、そういうこっちゃのうて

もしかしてだけど、次、もしかして また 旅に行けることを願って

世界でイチバン

絶賛募集中です!

なんかいいのないですかね~~~

確固たる統計に基づいたものでなくていいです

ファジーでいいです(笑)

オラ、今、狙ってるのは

「強風」です

南米、南緯40度以南のパタゴニアは、世にも恐ろしい強風区域があるそうな

過酷でないと、オラ行かせてもらえないので(笑)

みなさん、お知恵拝借~~~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ギタリスト

世間はゴールデンウイークですが

「フォレストガンプ」

Kari

絶賛稽古中です

ミュージシャンです

あ、もちろん芝居もします

楽譜と格闘中です

ギターです

楽しいです

いい曲ばかりです

是非ともご来場ください

ではでは、皆様ゴールデンウイーク後半をお楽しみください

僕は

稽古行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »