« ○○マン | トップページ | しょに~ち! »

2014年5月25日 (日)

歩き疲れ

2012年8月9日(木)

ま、いつものことながら、夜中に目が覚める。日本の金メダルが2から4に増えてた。レスリング女子、おめでとう。

ちと食事して、7時半出発。臥雲山植物園のネットワーク開会式とな。黄土高原に緑をフッかるさせようと尽力した「緑聖」と呼ばれる朱さん、登場。

124

ものすごい人だかり。そして銅像にまでなってる朱さん。とてつもない人だということがわかる。

それから、黄土高原の砂漠化したところと侵食谷の境界を見に行く。絶壁。カメラの西沢さん、「いい画が撮れた、おもしろかった」と興奮

150

で、警察官で緑化に力を入れている人を訪ねることに。大渋滞を抜け警察署に。でも件のミンさんは休暇中。でも、緑化した現場を見に。パトカーに乗って(笑)

159

途中まで行って、あとは歩き。しこたま歩いた。帰り遭難しかけた。

夕食後部屋帰ってシャワー、足が棒。

|

« ○○マン | トップページ | しょに~ち! »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/55898304

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き疲れ:

« ○○マン | トップページ | しょに~ち! »