« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

はぴばとぅみ

ま、そんなわけで

Imagescap7ndv5

歳になりました

Go!Go!

「朝日のような夕日をつれて2014」

頑張るっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

電流

ここが、地球イチバン

世界一のハニーハンター「ネパール・ヒマラヤ」でお世話になった

カダルジュン村のお宅

Imgp1551

この村は山の勾配にあるので、村内を歩くだけでも、アップダウンが激しいので

村に入った一番低いところに俺らのベースを作っていました

カメラの米谷さんらはここで寝泊りをし、ディレクターの渡部さんとオラはもうちょいと上に登ったところにお世話になってました

で、このヨネヤ・ベース

ま、村に着いた時、もう日が暮れかけてたのですが、とにかく

外灯もなければ、家の電気も恐ろしく暗いのです

聞けば、電流が3Aほどだそうです

つまり全体で300Wほど使うと、もう、とんでしまう、という。

そして、また頻繁に停電が起きるんです

なかなか刺激的でした

でもね~~

本来の夜、ってこうなんですよね

だって、月がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!

クレーターまで、はっきり見えるんですもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

風俗!?

2012年8月10日(金)

6時ちょい前起床。眠剤のおかげがぐっすり寝れた。なでしこ銀、がんばった!!!

8時出発、黒龍譚植物園へ。日光陽明門のような煌びやかな作り。

園内を回る、緑豊か。朱序弻(しゅじょひつ)さんがここを作った時の苦労話や植物の説明などを聞く。

聞けば、黄土高原の土は植生としては最適の土らしい。ところが穀物増産のため、伐採と開墾がなされ荒れ果てたそうな。

お昼。刀削麺。美味。

午後、荒れ果てた大地を見ながら、高先生と馬さんと。

緑に戻すための退耕還林は農家の方々にとって果たしていいことなのか・・・・

問題は深い。とにかく砂漠化、水土流出は止めなければいけないことはわかるけど。

今回の地球イチバン、なにやらいつもと違う

ちと高尚な話題

でも、晩御飯の後、お店の隣に「足浴」の看板、おねえちゃんいっぱい!

コーディネーターの劉さんに聞くと

060

「やばいよ!ぼったくられるよ!」と

なんか、この会話にホッとする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

初戦!

W杯、初戦です

コートジボワール相手です

競技場はアレーナ・ペルナンブコ

僕が3年前、世界で一番大きなパレードを練り歩いたところからは

ちょいと離れていますが

日本からのサポーターの皆さん

必勝を誓って

無事、勝った暁にはぜひ、こんな風に

Img_0196

どんちゃん騒ぎしてください!

決戦は、この後10時

がんばれニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

お休み二回目

5月30日より始まった

舞台「フォレストガンプ」本日二回目の休演日であります

何度も云っておりますが、劇中音楽をすべて役者が演奏しております

僕は、いわずもがなギターです

実は、脚本演出のG2さんが、ブロードウェイで観てきた

「ONCE」という芝居

Imagescarss9z3

これが、まさに役者が劇中音楽をすべて演奏する舞台で、G2さん「うらやましくて、いつかこんな芝居がやりたい!」と思ってたそうな

で、「フォレストガンプ」で実現したわけです

そして、この「ONCE」

この秋、日本に来るそうな

http://nytarts.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

絶対、チェキラですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

W杯、初戦はここ

あともうちょいとで

ワールドカップが開催されます

開催国はごぞんじブラジル

そして、日本の初戦の地が、な、な、なんと

オラが3年前に行った

「世界で一番大きなパレード」のレシフェ

Img_0164

これは、応援にも気合が入りますな

是非とも、初戦ですから勢いつけたいし、必勝で行きましょう!

治安が少し気にはなりますが、日本からのサポーターの皆さん、夜はちょいと気をつけてくださいね

勝って大騒ぎしたいところでしょうが、いや、勝ったら大騒ぎしましょう

なんたって、サッカーに対しては寛大なブラジルですもんね

ワールドカップ中はほとんどの学校休みになるんですから~~

がんばれニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

人形は顔が命

5月30日から始まった、東京グローブ座「フォレストガンプ」

本日、休演日であります

ギターを弾いて、ん十年になりますが

あ、今回の舞台は、役者が劇中の音楽をすべて演奏している舞台なのです

もちろん芝居もします

で、ギターをオラ弾いてます

左手の指がこんなんなったのは、ものすごく久しぶりな気がします

Img_4442

先がカチンコチンです

稽古中は一日中弾いてるわけで、こんなんなるのは当たり前なのですが

弾いてる時は感じませんが、あとで、じんわり指先に鈍痛がやってくるのですよ

今日は一日、ギターを弾かずに指を休ませようかな、と。

でもね、頭の許容量がいっぱいなのか、劇中の曲を暗譜したおかげで

せっかく覚えた押尾コータローさんの曲、ちょいちょい忘れてる今日この頃

トシだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »