« しょに~ち! | トップページ | W杯、初戦はここ »

2014年6月 3日 (火)

人形は顔が命

5月30日から始まった、東京グローブ座「フォレストガンプ」

本日、休演日であります

ギターを弾いて、ん十年になりますが

あ、今回の舞台は、役者が劇中の音楽をすべて演奏している舞台なのです

もちろん芝居もします

で、ギターをオラ弾いてます

左手の指がこんなんなったのは、ものすごく久しぶりな気がします

Img_4442

先がカチンコチンです

稽古中は一日中弾いてるわけで、こんなんなるのは当たり前なのですが

弾いてる時は感じませんが、あとで、じんわり指先に鈍痛がやってくるのですよ

今日は一日、ギターを弾かずに指を休ませようかな、と。

でもね、頭の許容量がいっぱいなのか、劇中の曲を暗譜したおかげで

せっかく覚えた押尾コータローさんの曲、ちょいちょい忘れてる今日この頃

トシだな

|

« しょに~ち! | トップページ | W杯、初戦はここ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暗譜されてるのが凄いですよね。
それだけ練習されてるんでしょうけど…
私は暗譜が大の苦手&大嫌い&できればしたくないので、ふわー、暗譜や~と感動してました(笑)
アルペジオを聴くと、荒川さんを思い出します。
元気かな、荒川さん。

投稿: まる | 2014年6月 6日 (金) 12時03分

チケット取れました!大高さんの生演奏も、す~っごく楽しみです!
o(^▽^)o

投稿: miya | 2014年6月 7日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/56264844

この記事へのトラックバック一覧です: 人形は顔が命:

« しょに~ち! | トップページ | W杯、初戦はここ »