« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

乾坤一擲

初日

暑い暑い闘いが始まります

聖地にて皆様をお待ちしております

「朝日のような夕日をつれて2014」

Img_3597

開幕です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

聖なる山

「世界一番紀行」「地球イチバン」で訪れた地の中に、いわゆる

「聖なる山」と呼ばれるものがあります

これはボリビアのワイナポトシ、雪解け水がエルアルトの飲料水になっています。

2009_166

美しいですね~

そして、昨年行ったネパールのマチャプチャレ

438

これも、ただただ美しい

「聖なる山」には、無駄がないですね

ぜい肉をすべて削ぎ落とした究極の姿!

見習わなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

体力

「朝日のような夕日をつれて2014」

Img_4526

絶賛稽古中

ま、初演時 21歳で「部長」なんて役をやってた僕も今や

55歳 部長年齢です

てか、僕らが子供の頃、サラリーマンの方々は55歳定年でしたからね~

とにもかくにも、体力です

みんなから心配されてます

「社長」役のコスちゃん(小須田康人)もフィフティオーバー

「二人はともかく無理せぬように」と云われてますが

少々の無理をしないとできないのがこの「朝日~」

エヘヘヘヘヘヘ

頑張るっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

まつりのあと・・・・・・・・

W杯が終わった

国民性も相まって、異常なほどにブラジルは盛り上がったんだろうな~

とにかくご陽気な人たちばかりだから

祭りのあと はどんな感じになるんだろう~

僕が世界一番紀行で訪れたのは日本が初戦を戦ったレシフェ

511

世界で一番大きなパレードが行われるところ

パレードが終わった翌日

200万人が熱狂した通りを歩いてみた

だだっ広い通り、まさに閑散と云うにふさわしい淋しさ。

ブラジル全土が今、そんな感じなのかな~~

拓郎さんの「祭りのあと」でも聴くかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

ここに較べたら・・・・

ま、「朝日のような夕日をつれて2014」絶賛稽古中ですが

55歳がんばっております

でもね、こんなんで、根をあげてたら

世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルトに申し訳ない

なんたって空気の濃さは3分の2

階段なんて数段登っただけで、ヒーハーヒーハー

042

あん時の苦しさを考えたら、今の稽古なんて、屁・・・・とまではいかないけど

軽いゲップぐらいですから~~~~

おじさん頑張るぞ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

この撮り方が好き!

2012年8月11日(土)

6時出発なのに4時過ぎに目が覚めた。サッカーが気になるからか、でも結果は敗戦、よくがんばった。スペインに勝ったのは大金星!

まだちょいと暗い中、出発。車中寝たり起きたり。1時間半程で現場到着。霧雲山清風寺ってとこで横山県の廟会(びょうかい)がてら緑化を推すネットワークを撮影する。オラも詳しいことはよくわかってない(笑)

なんでも、宝塔の落成式があるんだそうな。

187

広場の舞台でおエライさんも来てなにやらやってる。離れて見てるし中国語だし、さっぱりぷ~だ。

昼食を外で食べようとすると「食べてけ!食べてけ!」と、その廟会のまかないをご馳走になる。羊の肉煮、うどん等々どれも激うま。

午後はサーダーワンの種まき。実景撮って終了。

カメラの西沢さんが、中華じゃないやつが食べたい、と。

韓国料理屋さんに行く。チヂミが美味しかった。

で、今回の内容のことでいろいろ話し合った。いい番組にしなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

朝日2014

http://www.thirdstage.com/knet/asahi2014/

「朝日~~」です

無事「フォレスト・ガンプ」も大千穐楽を迎え、帰京し、即稽古に合流中

稽古場に向かう途中、こんな通りがありました

Img_4457

これもエニシか、と。(笑)

とにかく、頑張るっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »