« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

なんも云えねぇ~

極限地ではありませんがリポーターしてます

海外ではありませんがリポーターしてます

しかも、綺麗な女性とふたりでリポートしてます

エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

めったないです、こんなこと

でも、番組名とかいつ放送とか何時からだとかどこに行ったかとか

なんも云えません、すんません。

Img_4757

でも

面白い、楽しい番組にしますから

もうちっと

待っててください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

この笑顔!

2012年8月12日(日)

駐車場の車がなくて、ぐるぐる探し回ってる夢で目が覚める。

昨夜、11時過ぎくらいか、電話がなってたけど出るガッツがなかった。ディレクターの西条さんだったのかな

コーヒーとオレオで朝食

7時半出発。車中、今の疑問点を忌憚なく語る会。なんせ、黄土高原の緑地化という、今までになく、高尚なネタ!(笑)だから

215

高西コウ村、村長の高さんち。インタビュー。緑地化がうまくいってる村、でもまだ、農業収入だけでは生活できず、ヤオトンを観に来る人たちから得られる観光収入が40%ととな。

村が一望できるところへ。

昼食前にスイカをごちになる。激甘!

ヒエアワのおかゆ、じゃがいもの千切り炒め、鶏肉とじゃがいもの炒め物。美味

部屋にあったギターを調弦して弾いた。黄土高原で「禁じられた遊び」

高さんと朱さんが初めて緑化に着手した地に行く。

256

それから村人が緑地化の主役であるネイジョーという品種を崖に植えに行くのについていく。

あまりに簡易で驚愕。なんのことはない、綱を腹にくくりつけて、その綱をふたりでささえてるだけ。崖をおりてそのネイジョーの種を泥水にませてこねて崖めがけて投げつける

とにかくあぶなっかしい

233

でもおじさん満面の笑み!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

バトンタッチ!

地球イチバン「世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ」

かれこれ、もうすぐ一年になります。

僕が取材した時に、ハニーハンターのミンさん(赤いポロシャツのおじさん)は「今年限り」とおっしゃってました

512

そして、次のハニーハンターは「テイクにまかせようと思う」と

できれば、もう一度行って、テイクさんの勇姿を見たいのですが・・・・・

ま、それよりなにより

このヒマラヤオオミツバチの蜂蜜をもう一度、なめまくりたいのですよ

484

まじでまじで、あんなに美味しい蜂蜜は食べたことがないです

あ~

ネパール行きた~~~~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

タイトル

「極限地レポーター宣言!」ですが

そのテのハナシはすっかりご無沙汰しております。

実は

某国某所に行くお話をいただいていたのですが

「朝日のような夕日をつれて」と丸かぶりで、泣く泣く断らざるを得ませんでした

でも、↑この芝居ですから

Img_4684

なんの悔いもありません

また来年、どっか行けたらいいな、と

てことで、僕は出ませんが

「地球イチバン」

明日10月9日(木)からまた始まります

是非!!!!

http://www.nhk.or.jp/ichiban/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »