« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

水の羊

ま、なんだかんだいろいろ大変で楽しく過ごした一年もあっちゅう間に過ぎ

来年も来年で、大変で楽しく過ごせたらいいな、と。

寒がりなオラとしては早く春が来て欲しい!

来年は羊年だそうで・・・・・

Img_4618

オラの名前にも「羊」が入ってるので

よくわかんないけど

いい年にしたいですね~~~

てなこって

皆様よいお年を~~~~~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

一年ぶり

先日、

地球イチバン「世界一のハニーハンター ネパール・ヒマラヤ」の打ち上げをしていなかったので、ディレクターの渡部さんから集まりましょうと!

カメラクルーの米谷さん、ウッチー、ムネちゃん

529

(左から 渡部さん、ウッチー、米谷さん、ムネちゃん)

そして「世界一番紀行」で6度旅を共にした、ディレクターの安原さん、プロデューサーの本間さんもいらして、賑やかな会になりました

思い出話に花が咲き、まだまだしゃべり足りなかったのですが

オラは、某舞台の副音声収録で、なくなく先に去らねばならなかったのです。

でも、また絶対みんなとは旅をするので

それを楽しみに!

がんばるのさ、オラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

国内でも過酷!?

聞き込み!ローカル線気まぐれ下車の旅

http://www.bs-j.co.jp/localsen/35.html

この番組は、ホントにガチで

どこに降りるかもノープラン、事前打ち合わせもなし、取材交渉も旅人の僕ら(お相手は住谷杏奈ちゃん)がやるという、今まで経験したことのない番組です。

なかなかシビレますよ(笑)

ほんとに歩きづめですし(笑)

で、地元の人に聞き込みをして、ガイドブックを10個またはそれ以上作るという番組

今までの記録が12個というのを事前に聞いていたので

負けず嫌いのオラはまずもって新記録を出すことしか頭になかったわけです(笑)

Img_4840

で、そのローカル線

兵庫・岡山・鳥取の三県をまたいではいるものの

兵庫・上郡駅から終着の鳥取・智頭まで間12駅しかないのです

だから、ほぼほぼ停らなきゃならないのかな~とも思って

旅はスタートしました

なかなか刺激的な旅でございましたよ!えへへへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

オータム色?

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/

「プレミアムアーカイブス」

本日より3日間、放送します

寒い・暑い・高い やつです(笑)

このブログを見たときにすでに放送時間の9時を過ぎていたという方は

16日から再放送もありますので

それをチェックしてください!

ちなみに

その収録時に着ていたジャケット

気に入ったので、最初半額と云ってたんですが

スタイリストの多田さんの計らいで、いただけることになりました

Img_4978

感謝感謝多謝です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

極限地再び!

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/

NHK BSプレミアムで

12月8日(月)~12月10日(水)の三日間

「プレミアムアーカイブス」で

過酷三部作とオラが勝手に名付けてる、てか、今 名付けた!

世界一寒いオイミャコン、世界一暑いジブチ、世界一標高が高いエルアルト

200pxnational_museum_of_western_art

の3本を連続再放送します

頭とケツにオラが撮影こぼれ話とかもするので、一回見たことある人でも

是非是非みてくらさい

ま、写真と本文は関係ないっちゃ関係ないけど、なんか過酷さは伝わるかな、と

エヘヘヘヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »